疲れ果ててやっとモントレー12.4入れた

ヤフオクで購入したiMacの話



先週。ヤフオクで購入したモントレーがインストールできる最古の機種の超高精細Retina!超高解像度4Kディスプレイ搭載!21.5型4K液晶 iMac Ci7-3.3G Retina 21.5inch-4K i7-5775R 16GB SSD512GBを購入した。
保険やら送料なんだかんだで64000円の出費
痛い・・・

今の現役 iMacは2010年モデル、OSはHigh Sierra以上のOSがインストールできるない。
モントレーが不具合多いとかYouTubeで多く見受けたが
アップデートは12.4に先々週なっていたので
そろそろいいかなとか思い・・購入した。
アップデートしたかったのは
アドビのイラレやフォトショが新機能が魅力的に写ったので
欲しくなった・・それと現役2010年iMacはアドビのアップデートもダメで
他の入れたいソフトも入れられず
それに現役Macは最近の挙動がおかしく・・
以前見たカーネルパニックみたいな画面がここ3ヶ月で3回あった。
その度に全ての開いているソフトがかたまり困った・・
もう12年使ったので終わりの始まりかなと思い・・
新しくMacの購入を急いだ・・
懐が苦しくても、M1-Macを買うつもりでいたが
物欲は止まらず・・

iPadProが欲しくなる



iPadProの11インチとペンシルが欲しくなり、やはりiPad専用ソフトに
アドビのフレスコとなんかアナログタッチでいけそうなプロクリエーターのyoutube動画を見て使って見たくなった・・
特に両方ともあアニメーション機能が簡単そうだ。
以前、FRASHでアニメを作っていたので
余計に簡単そうに見えた。

それらをある程度マスターして、私のYouTubeチャンネルが伸び悩んでいるのでiPad教室みたいなものやサロンを始めようかとか・・
おじいさんのiPad教室もちらほらあるし、結構、視聴者は多い。
この不純な動機でかなり欲しくなり,新品を購入したがまだローンの審査が降りないのはなぜだ・・
多分、ローン申込み画面で固まったせいで
審査がいってないのかもです。
アップルからは受注メールが来てるがローン審査が通らないとキャンセルになるらしい。
それはそれでアマゾンでもアマゾンクレカで24回までの分割もできるのでいいのだが・・
それは時間たっても良くて、中古のiMaに慣れるのが先決でもある。

その中古のiMacは月曜日に届いて昨日梱包全部解いてやっと机に鎮座させたが・・そこから死闘の9時間が始まった・・

続く・・・・・



よろしければサポートお願いします!