見出し画像

ゴルフ in兵庫県丹波市氷上

2022.7.23 
The Cypress Golf Club   
ザ・サイプレスゴルフクラブへ!

関西では、最高級のゴルフ場。
会員による会員のためのゴルフ場。
知り合いの紹介で初めて行くことができました。

まずは練習場へ。綺麗なコース
練習場では、マットではなく芝から打てます!!
すごい!

三方を丹波の山にかこまれたゴルフ場
もともとの地形の傾斜や樹齢100年を超える木々が残る林間コース。「コースは師であり、名コースは名プレイヤーを生む」といわれるように、技術のある人がその技術を余すことなく発揮できるよう設計されているそうです。

練習場では、この最高の雰囲気に負け、ダフリまくり。。天然芝よ。申し訳ない。。

よし。今日のゴルフは、楽しむこととしよ。
とりあえず、朝ごはんへ!

どれも美味しいそうー

よし!ここの名物の豚汁朝食にしよ!
そしてもちろんビールも。
レストランは高級感が漂う、ゆったりした雰囲気。

出てきました。豚汁朝食 ¥1650

豚汁は、上品なお味。さすがです。
豚肉、ごぼう、小芋、白菜、人参など具沢山。
温玉は、出汁にわさびが添えられています。
美味しいーー。そして優雅にビール。幸せです。

さぁ。ゴルフしよ!!

いい雰囲気

スタートホールに「本日のグリーンスピード」が。
マーカー、フォークなどを置いてくれています。
少し多めに頂き、いざ!

乗用カートではなくプレイヤーは歩行プレイ
OBなし!
左右にブレると一回ごめんなさいになります。
のんびり歩いてのゴルフ。山に囲まれてます。優雅
グリーンも最高ーー!

ホールの途中で、キャディさんからお茶でも飲みましょ!と。

おーーー!お茶のタンクが置かれてます。

冷えたお茶が美味しいーー!

茶店ではなく雷小屋
池の水も綺麗。しっかり池ポチャしました。。

のんびり歩くゴルフって気持ちいいなぁーー
+3のホールが前半で2つあり、51点。
スルーでラウンジできるそうですが、ビールを飲みたいので小休憩に。

なんかオシャレ。
こちらのテラス席で!
まずはビール。ナッツのおつまみ付き
冷やし辣油豚肉そば ¥1380

辣油が効いたまぜそばのような冷やし豚肉そば!
辣油のピリ辛感と豚肉がよくあい、麺と絡めてズルズル頂ける美味しい麺類メニュー。
このピリ辛はビール進みますーー!
テラス席で緑と風を感じながら頂き、日常を忘れさせてくれる雰囲気
いやぁ。美味い。

お腹もいっぱいになったので、後半も頑張ろー!

No.10  par5  520ヤード

ロング!
鹿!
優雅ーー
ナイショーーーッ!

天気もよく、最高に気持ちいいゴルフ場でした。
最終ホールまで+6
最後のホールは+4 、、、涙

あーあ

「名コースは名プレイヤーを生む」
名プレイヤーにはなれなかった、、、

また絶対行きたいコースでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?