見出し画像

【今月のトークテーマ】対魔忍が単独ブースでTGSに!

いろいろあったTGS2019。一般日の来場者は減ったそうだけど、現地にいた感覚としてはすごく盛り上がってた!

なにが盛り上がっていたかというと……あれ、対魔忍のことしか思い出せない!

画像1


ツイッターも賑わせた突然の「対魔忍」の登場。エロゲーの対魔忍が出ていいのか? Fateだって最初はエロゲーだったろ! みたいな流れでトレンドにFateが乗ったとか? いや、自分、めちゃくちゃ忙しくてトレンドにFateがあったとき普通にFate15周年でなんか発表あったのかなーと思ってたんですよね。対魔忍の仕業か!

でも本当に対魔忍のゲームやったりアニメみたりした人ってどんぐらいいるんでろう? 原作を知ってれば知っているほど、対魔忍きちゃうのはやばいとわかるはずですが! Fateとはエロの純度が3000倍ぐらい違うよ!!

でも最近ってDMMでコアなエロゲー原作のカードゲームとか出したりしてますよね。あとエロ版とエロなし版で同じゲームだしたり。対魔忍もその流れあったし。

超スカでトロなゲームSTARLESSのマリエ奥様(日夜、若い男の精の液を飲んで美貌を保っている美魔女キャラクター)が4Gamerで紹介されたときはさすがにクラッと来たよ!

まぁ、でもここらへん意外と興味ない人は興味ないのかもなー。TGSの対魔忍もビジネスデイはみんな「対魔忍だ......」みたいな顔で見てたけど、一般日は普通のアクションだと思って見ている顔が多かった印象。まさかヴァンガードの隣に感度3000倍の性感帯に改造されてオークにレイープされる女性がいるとは知らないと気付かないでしょ!

でも個人的にはエロゲ原作が盛り上がるのは超大歓迎。近年だとグリザイアぐらいじゃないかなぁ。盛り上がってるのって。

昔はエロゲー原作からコンシューマ、そしてアニメみたいな感じでエロゲー業界が評価されていたので、その流れが復活してほしい! アニメのシナリオいっちゃうライターさん多いけど、やっぱエロゲーでやってほしいなぁと。まぁエロゲーでしかできないことやると、移植できないんで難しいんですけどね。すかぢさんとか下倉バイオさんとかすごいけどエロゲならではの表現だし。じゃあなんでアサギは来た! (あ、アクション部分を切り取ったからか……)

あと、個人的にもうひとつのポイントがエロゲー声優さん。グリザイアのときもそうだけど、やっぱ第一線で活躍する演技派の声優さんたちの活躍の場が広がるのはうれしいのよ。大人の理由で名義変わっちゃたりするけど、やっぱり作品が広がるのはいいことよ。

なんで、今回の対魔忍の出展は混乱を予想できない運営のヘマとかあったけど、個人的には大歓迎。応援しています!

画像2


ここから先は

0字

¥ 100

カワちゃんの晩ごはんのおかずが増える……!?