見出し画像

【今月のトークテーマ】ワイルドでアニマルなライター【カワチ】

どうもライターのカワチです! 初回のトークテーマは【自己紹介と自分がこの世でいちばん好きなゲーム】にしてみました。人となりと好きなゲームの傾向がわかる内容になっていると思うので、各ライターさんの記事をチェックしてみてくださいね。

焼肉屋のアルバイトからゲームライターに

さて、ボク自身のことですが、自分は20歳ぐらいからこのの仕事をしているので、もう17年ぐらいゲームライターをしています。もともと高校卒業後に2年制のゲーム専門学校に通っていたのですが、1年で中退。地元でふらふらと飲食店でアルバイトをしていたとき、そのときの社員が「ゲームが好きなら自分の知り合いのゲーム雑誌の編集者を紹介してあげようか?」と言われたのがきっかけでこの世界へ。

最初は某国民RPGのモンスターをいちばん弱い武器で殴って最大HPを調べる仕事とかをしていましたね。新人のころは釣りゲームや競馬ゲーム、パチンコのシミュレーターなど、まったく詳しくないジャンルの記事も書いていましたが、最近はキャラクターものが得意なことが認知され、そういうものを書くのが多くなってきました。これはシシララTVというメディアでギャルゲーのコラムを書き始めたこともきっかけだったのではと思っています。ちなみにフリーランスなのでお仕事は常に募集中です! 粉骨砕身の覚悟でよろしくお願いします!!

さて、いちばん好きなゲームについてですが、

ワイルドでアニマルなレーシング・ゲームを100時間プレイ

続きをみるには

残り 706字 / 2画像

¥ 100

カワちゃんの晩ごはんのおかずが増える……!?