見出し画像

【クイズ】この駄菓子は何でしょう?お絵描きクイズ開幕!

どうも、かわらさんです。

いつも駄菓子ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はいつもとは趣向が違うブログです。

第1回、駄菓子お絵かきクイズを開催したいと思います!

全問正解できるかな~?


第1問!

この駄菓子、何でしょう?

ヒント①

画像1

これは外枠部分ですかね?
やや横長で左右がギザギザになっているのが特徴です。
なかなかこれだけではわかりませんね~。



ヒント②

画像2

おっと!これはパッケージの絵が描かれています!
「太郎」と書かれているのが大きなヒントになりそうです。
そして右側部分には何やら2つ平べったいものがあります。

わかる人はこのヒント②で答えが出そうです!



ヒント③

画像3

もうこれでわかりますね?
とても上手に描けています!



正解は、



蒲焼さん太郎でした!!

太郎さんシリーズでも大人気の駄菓子で、知らない人はいない王道駄菓子です。
子供から大人まで幅広い年代に愛されるこちらの商品は、
まとめ買い必至!


第2問!

この駄菓子、何でしょう?

ヒント①

画像4

何やら弧を描いた三日月の形をした物体が描かれています。
これでわかった人は相当この駄菓子が好きな人ですね?(笑)



ヒント②

画像5

右側には楕円の形をした物体が出てきました。
上端が尖っているのがポイントだそうです。

この2つの物体がセットになった物が商品名になっているとの情報です。



ヒント③

画像6

左側がオレンジ、右側が肌色。
右側の物体は真ん中に線が入っていますね。


さて、正解は!?




柿の種です!

これは難問だったかな?
あなたは柿派ですか?
ピーナッツ派ですか?
ちなみに僕はピーナッツ派です!

ネット通販ではパーナッツなしも販売しています。



第3問!

この駄菓子、何でしょう?

ヒント①

画像7

横長の包装で、左右の端にギザギザの模様が描かれているのが特徴です。
実は、このヒントだけでも、わかる人にはわかります!
誰もが知っている、あの商品!



ヒント②

画像8

右側に「CHOCO BAR JAPN」と文字が入っているので
チョコ系かな?という予想ができますね。

チョコの中には何か入っているので、
普通のチョコではなさそう・・・。

お!左上端部には「ユ~ラク」という文字が!!



ヒント③

画像9

もうこれでわかるでしょう。
てか、イラストうますぎ~!!

ちなみに、僕はイラストを書いておりません。笑


さて、正解は、






ブラックサンダーです!

この駄菓子は、駄菓子とは思えない味のクオリティーで、
チョコ好きにはたまらない商品です。

自分用として、プレゼント用として
どんな場面でも重宝する最強駄菓子と言っても過言ではないでしょう。


まとめ

今回は、いつもの駄菓子ブログとは一味違った記事でしたが、いかがだったでしょうか?
全問正解した人は、
かわらさん公認「駄菓子マスター」という称号を付与したいと思います!笑

今後記事にしてほしいテーマがあれば、
是非コメント欄にてリクエストお願いします。

YouTubeでは目隠し駄菓子当てクイズを楽しみました。



今回、
イラスト作成にご協力していただいた方、
本当にありがとうございました。
このように僕たちは多くの方に助けて頂くことで、
活動を続けられています。

今後とも、
かわらさんをよろしくお願いいたします。


僕たちの活動資源は全て
皆様がかわらさんの記事のリンクから
購入していただいた時の
アフィリエイト収入と、
noteのサポート(投げ銭)
で成り立っています。

今後も駄菓子業界の魅力を
伝え続けていけるよう、
是非、引き続き
応援よろしくお願いいたします。

[かわらさん]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

投稿内容、活動内容がいいね!と思ったらサポートよろしくお願いします!サポートは良質な投稿のための活動費に充てさせていただきます。駄菓子いっぱい買ってアップします!