見出し画像

2023年に2022年のnote投稿をふりかえる

30分ほど前に、年が明けました。
2023年もよろしくお願いします。

すっかり忘れていた2022年のnote投稿をふりかえってみます。

2022年の記録

12月下旬にnoteからメールが届いてました。
noteの利用状況をまとめたレポートが できたと。

noteからのまとめが!

SNSでも感想をコメントしてるnoteユーザーが多かったです。

この機能、とてもありがたいです。
毎月送ってほしいくらい。

よく読まれた記事

ちょっと衝撃でした。

よく読まれた記事

結論としては2022年より前の記事が読まれてました。
「ソラアメカラ」というコンサル界のキーワードが強い、ってことでしょうか。

創作の記録(2022年で84本)

4日に1本のペースで投稿した!
わけではなく、noteのクリエイターフェスの時期に大量投入しました。

創作の記録

読んでいただき、ありがとうございました!

2023年は安定して書く習慣を身につけたいものです。
『創作』って言葉を選ぶのがnoteらしいなと。

クリエイターTOP3

「ことばと広告」のメンバーシップに加入してるので…(笑)

クリエイターTOP3

読みやすい記事を書くクリエイターさんを尊敬します。

応援の記録

よく「スキ」するほうだと思います。

応援の記録

フォローしたくなるかたに出会えたことに感謝。
2023年も楽しいnote生活を過ごせますように。

詳しくはこちらを


この記事が参加している募集

振り返りnote

面白いものを見つけて写真を撮れたら投稿します。世の中、面白いものがたくさんあるのに、消えてしまうのがさみしくて。