見出し画像

日比谷公園の秋を見つけた 2個目は日比谷公会堂/市政会館 2022.10.3 朝

なかなか秋の気配を感じさせない日比谷公園(自分が鈍感説あり)。

日比谷公会堂に秋のヒントがあった。

公園の南東の入口から入ると
日比谷公会堂のすぐ脇に
も、もしかして
日比谷公会堂のホール入口の階段のすぐ手前に
落ち葉を発見!

落ち葉があるなら、紅葉が始まった樹があるはず!
期待をこめて見上げてみると…

見上げると色づいた葉がチラホラ
あちこちに秋の気配がありました!!!
一見すると外からは目立たない

何の木なんだろうと調べてみると…
近くに(多分)同じ種類っぽい木があり、表示がありました。

近くの木に「スズカケノキ」

もしかしたらスズカケノキ?
ぼくのなかでは、日比谷公会堂のホール入り口近くのスズカケノキに認定しました。

引き続き日比谷公園の秋を探して、取り続けます!

1個目の日比谷公園の秋はこちら。

#秋の写真を撮ってみた
#クリエイターフェス

面白いものを見つけて写真を撮れたら投稿します。世の中、面白いものがたくさんあるのに、消えてしまうのがさみしくて。