見出し画像

【歌詞】マナカナ同じって言ってるやつ殴りたい

音楽プロダクション「origami PRODUCTIONS」さんが、思うような活動ができていないミュージシャンのために立ち上げてくれた企画「origami Home Sessions」(http://ori-gami.com/home-sessions/)。

「関ジャム」にも出ておられるmabanuaさんやKanSanoさんなど、一流のアーティストが提供する素材(ギターやドラムなどのパーツ)を自由に使って曲を作ってもいい、更にはそれを収益化することも自由、というすごい企画です。

僕は関口シンゴさんの演奏をお借りして、ずっと言いたかったことを歌にしました。以下が歌詞になります。


マナカナ同じって言ってるやつ殴りたい

(Prod. by Shingo Sekiguchi)


BABY 六本木24時
いつものBAR いつもの席 隣にはさっき知り合ったLady

BABY 好きな女性のタイプ
マナカナのマナ(さん)って言ったとき なんでそんな反応を返すんだい?

どっちだって同じじゃん
じゃあカナさんも好きなんじゃん
どっちだって同じじゃん
じゃあカナさんも好きなんじゃん

NoNoNo… 全然違うだろ
お前の2つの目ん玉 ビー玉かなんかか? Action!

マナカナ(さん)同じって言ってるやつ殴りたい
マナカナ(さん)同じって言ってるやつ殴りたい
マナカナ(さん)同じって言ってるやつ殴りたい
全然違うじゃん!ほら見ろよ


BABY 結局さっきの
Ladyとは価値観の違いでサヨナラしたわけだけど

BABY それでいいのさ
マナカナ(さん)が同じっていうやつがきっと戦争起こしたりするんだろ?

どっちだって同じじゃん
じゃあカナさんも好きなんじゃん
どっちだって同じじゃん
じゃあカナさんも好きなんじゃん

NoNoNo… 当然だろカナさんも
好きっちゃ好きだが L・O・V・Eじゃなくって Like!

マナカナ(さん)同じって言ってるやつ殴りたい
マナカナ(さん)同じって言ってるやつ殴りたい
マナカナ(さん)同じって言ってるやつ殴りたい
全然違うじゃん!


そりゃ似てるって 双子だもの
似てること売りにしてるもの
だけど一人一人ちがうLady
マナ(さん)かカナ(さん)かわからないかなあ  

iphoneXの顔認証システム、同じ双子タレントのザ・たっち(さん)は二人とも認証されたらしい。
対してマナカナ(さん)は突破できず。

Appleも認めてる、スティーブジョブズ(さん)も認めてる。
マナ(さん)とカナ(さん)は別人だって。
Think Different.


マナカナ(さん)同じって言ってるやつ殴りたい
マナカナ(さん)同じって言ってるやつ殴りたい
マナカナ(さん)同じって言ってるやつ殴りたい
全然違うじゃん!

カワグチへのサポートはフォークデュオHONEBONEの活動費に使わせていただきます。