兄弟みたいだね---12月3日

■棚卸し
今日はバンドのグッズやらなんやらを棚卸しした。昨年まではメンバー2名だけでやっていたところをスタッフ3名含めた5人体制でテキパキ終わらせる。来年に向けての打ち合わせも終えて、各々ダラダラダベる。「兄弟みたいだね」とふと誰かが言っていたが、このチームが集まってくれたことがうちの宝だと思う。本当にいいメンツなのよ。

■Spotifyまとめ
年末の風物詩、「Spotifyまとめ」を見てみた。結果はこのような感じ。

現状バカ売れというほどではない、でも別に無名でもない中堅K-POP女性グループがスキルの限りを尽くして対決する「Queendom2」という番組でハマったLOONA(今月の少女)があらゆる面でダントツの1位。

「POSE」という曲がトップになったのも、好きで聴いてたからというより(もちろん好きだけど)再生数も審査基準になっていた番組のランキング争いでLOONAに1位を獲ってほしくて、何度も何度も再生したからだと思う。

ちなみにLOONAは惜しくも準優勝。
10月に初来日が決まっていてチケットもとっていたのだがキナ臭い事情で中止。
最近では所属するクソ事務所によるメンバーの解雇や、それを受けての他メンバーによる事務所退所・及び訴訟騒ぎなどが起きていてかなりグズグズの状態である。ジャニーズより全然ヤバい。

とはいえ、正統派K-POPとはちょっとズレたオルタナティブ感が素晴らしい曲とコンセプト・12人もいるのにそれぞれキャラ立ちまくりのメンバーなど、最高のグループであることに変わりはないので、もし興味がある人は聴いてみてほしい。ヲタク心をそそるグループだ。
ちなみに筆者は”3番目の少女”ハスルさん推しである。

ハスルさん。美。

毎年勝手に書いてるベスト10とかもそろそろ決めようと思うが、もう例年以上にK-POPばっかなのでどうしよう。もっと幅を見せて音楽に詳しいやつだと思われたい。

■RMのソロアルバム
と言ったそばからなんですが、BTSのRMさんというラッパーでリーダーの方が出したソロアルバムがエグいい。

世界規模で動きまくって一旦お休みのBTSは現在個人活動に入っているが、そのどれもがレベル高すぎでビックリする。
ワールドカップ開幕式でのジョングクさん(リードボーカル)の超絶イケ散らかしたパフォーマンスが「誰これかっけえ!え、BTSの人なの??」と話題になり「BTSの人」がトレンド入りしたりした。

RMさんと同じくラッパーであるj-hopeさんが先日日本で行ったパフォーマンスも死ぬほどかっこよかった。濡れます。


■ラウドパークいきたい
幅を見せるために違うジャンルの音楽の話をすると、2018年以降中止になっていた日本随一のメタルフェス「LOUD PARK」が復活するという報が飛び込んできた。SlipKnotで人の上を泳いだり、SlayerやMegadethなどのレジェンドをほえ~と観たり、映画にもなったアンヴィルを(当時は知らなかったので)「なんかおじいちゃんだな〜」とちょっと半笑いで観たりと、中々思い出深いフェスである。
ラインナップにもよるが、久々に生のメタルを浴びに行きたい気持ちがある。Killswith Engageあたりに来て欲しい。

■ツアーファイナル打ち上げ
夜はスタッフ達で10月22日のツアーファイナル打ち上げへ。
インディーズなものでライブ当日は片付けなども自分でやり、大体時間が遅くなるため打ち上げは後日に、というのがうちのスタイルだ。(夜は眠くなっちゃうからね)
とはいえもう日も経っているためライブの話はほぼなし。
曲にもなった"ロンリーボーイ"、要は独りもんの友達がついにめでたく彼女をゲットしたということで、恋バナに花が咲いた。終わったライブの話をあーだこーだするより、恋バナの方が結束が強まるに決まっているのだ。(※反省会はシラフで既に行っています)
下ネタも豊富で盛り上がった。本当にいいメンツなのよ。

カワグチへのサポートはフォークデュオHONEBONEの活動費に使わせていただきます。