noteタイトル1

note始めました!

始めまして!FXトレーダーの川崎ドルえもんです!

本日より、川崎ドルえもんもnoteを始めました!

今回は初めてのnoteということで、私の自己紹介でもしてみましょう!

川崎ドルえもんは、現在32歳独身です!(。・ω・。)←

私がFXを始めたきっかけは、24歳の頃の僕は自分の飲食店を持ちたく、その開業資金を貯めるためにFXを始めました

FXをはじめた僕は、当時あったスイスフランショックの相場にうまく乗って資金を倍以上にして有頂天でした

しかし、世の中そんな甘くありません

その後は考えの甘いトレードばかりを行い、レンジの上限で買って損切り、レンジの下限で売って損切りなど、トレンド発生ばかりを狙ってトレードを行っていました

そのせいでスイスフランショックで得た利益どころか資金まで溶かすありさま・・・(´;ω;`)ウゥゥ

その当時はそんなFXトレードのおかげで情緒が不安定になっており、仕事中にトイレに籠ってひたすらスマホで相場チェックを行っていました

「・・・これではいけない」そう思って仕事中にも相場を気にせずトレードをする方法はないか

と思い様々な計算とシミュレーションを行ってできたのが私が開発したグルグルトレイン通称グルトレです

グルトレの詳細はこちら→FX初心者にもわかるグルトレ教室

そういった自分の生活環境にあったトレードを探したおかげで現在では専業トレーダーとして生活しているのが川崎ドルえもんです(。・ω・。)

現在ではありがたいことに4つの電子書籍を発売しております

川崎ドルえもんのkindle電子書籍⇩
底辺高校卒業生が教えるFXトレード新手法【グルグルトレイン】
底辺高校卒業生が教える裁量FXトレード法【ナンボトレード法】
FX資金管理方程式
住宅は一生に一度の買い物という時代は終わりました

為替時間統計論

これからの川崎ドルえもんは、引き続きFXトレーダー皆様のためになる情報を発信していきたいと思っております

為替には時間的な傾向が出ることが多くあります。例えば8月のお盆の時期は国内の企業やトレーダーがお盆の長期休暇のためにポジションを決済するため、円高(下落)になりやすいと言われています

実際に8月のクロス円の陰線と陽線の数を数えてみると陰線が多くなっていることが分かると思います

クロス円の月足の陽線と陰線の数3

このように相場には時間的な傾向が多く存在します

そこで、現在やっていることは過去の日足の陽線と陰線の数を日ごとに数えてデータを取り、各日の陽線確率を算出している最中です

このデータは「為替時間統計論(日足)」として今後noteにて共有していこう思っています!

なのでよかったらフォローお願いします!

川崎ドルえもんnoteフォローはページ⇩
川崎ドルえもんのTwitterはこちら
川崎ドルえもんのFXブログはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?