結末

外的なものに影響を受けるもんだから
突発的に負の感情が押し寄せてくる

今このシーズンの予告編は
すでに数ヶ月前にちゃんと真に受けさせられたところだから
わかってんだよ
いずれ自分の傍には今あるものの何も無くなってしまうことくらい
無くならないでと願っても
新しい状況に立ち向かっていることくらい

どんくらい続くかの耐久戦になるはずで
今はとりあえずの時間なんでしょう
きっと

結局何もかもが入れ替わって立ち代わって
そんな考えが根底にあるからこそ
結局はその一瞬しか舞い上がりきれない
信じていても翌日には分からない
その時が楽しいってだけ
それを毎日繰返す

言葉やみてくれだけで
ついつい盛り上がってしまう
情熱も
思い出も
強く抱くその想いも
すべてにブレーキをかけてしまう

そんなときがたびたび訪れてしまう

アクセルを踏んでこのまま走り出す可能性も
諦めたくないからこそ
信じているからこそなんだけど
そこに大きな気持ちも愛も絆もしっかりと存在としてはあるんだけど


とりあえずは誰もいないところで
見えない聞けない
見せない聞こえてこない
ものごととか
できごととか
そんな秘密がどんどん増えてって
扉を開けては閉じてを繰り返すんでしょ
そんなの恥ずかしくて耐えられない
自分が傷つきそうで堪えきれない

あなたはわたしじゃないし
わたしはあなたじゃない
分かり合えてるなんて思ったことないし
分かってくれなんて思ったこともない
そんなわがままなわたしは
一般論的にいえば嫌われてしまうでしょう
だから出せない
まだ出すときでもないんだけど…


面倒くさいでしょわたし、
そう自虐でもしておくか
自覚はあるんだし事実だし

でも
もしも本当に面倒くさいといって投げ出してしまったら、もっともっと面倒くさくなるよわたし、その覚悟がないのなら最初から近寄らないで、なにもかも、人も物も環境も、

清純で綺麗なわたしだけをみていてね
離れないで
今だけは
絶対に
離れないで
これから先のことなんて聞かれても誰も分からないし
何ひとつも根拠がない
きっと今のすべてに終わりがくることは
もう何回も悟ってるし
わたしが思ってるよりも自分勝手なことくらい知ってる
離れないでよね
寿命が尽きようとも許されない
だからちゃんと
今の現状に満足せずに
高みを目指し続ける
負けない
何時間だって嫌なことだってしがみついてやる
逃げない
なにがおころうと
わたしのいまある環境は
新生活がこようと身内が消えようと自分が死のうと絶対にすべて残すから
すべて決して離さない
離れていったらもっと壊すから
自分より実績や地位があるやつにチャンスがまわっていったら
バラバラにして壊すから
死んでも死にきれないくらいになったらその怨念で
壊しあげるから
自力本願他力本願どっちも上等だ
信じてるからこそ

ちゃんとすべてしっかり

お願いね


どうか今の綺麗な心のままでいさせて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?