「稼ぐ」「支出を減らす」「貯める」「増やす」

お金を沢山持つ(持ち続ける)には

「稼ぐ」
「支出を減らす」
「貯める」
「増やす」

という概念があります。

どれか一つが大事ということではなく、
全てが大切であることは明らかです。

日本人は最初の3つに関しては
非常に優秀と言えるでしょう。

特に「貯める」に関しては、
世界的に見てもトップクラスです。


しかし、
ある一つの概念に関しては恐ろしく臆病です。

それは、ずばり「増やす」という概念、
つまり「資産運用」ですね。

この「増やす」という概念を
強く意識している人とそうでない人には
将来的には圧倒的な差が生まれます。


私はこの「増やす」に関しては
特に力を入れています。

小額からでも始められる資産運用は
勉強しておいて全く損はありません。

というより【勉強すべき】でしょう。


このあたりはもし皆様のアクション(いいねやコメント)が
多いようで、今後掲載したいと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

参考になった、共感した、という方は「いいね」をお願いします。

コメントを書き込んで頂ければ基本24時間以内に返信します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お恥ずかしながら長年、経済的に苦しい思いをしてきました。 しかし、あるきっかけで稼げるようになりました。 ですので今度は私が同じような境遇にいる方へその「きっかけ」をお届けすべく活動しています^^