見出し画像

副業メンバーによるお茶会、参加された方からのご感想とアンケート回答公開します。

2019年8月10日東京、11日名古屋にて秘密裏に行なった

第2回副業メンバーによるお茶会。


福島、富山、広島からも集結。大盛り上がりでした。

詳しい当日のレポートはまた後日写真付きで掲載します。


活動報告の一つとして参加された方々のアンケート回答とご感想を掲載します。

=========================
①なぜ、あなたは他のネット配信者のイベントではなく
「川沢あきのり」のお茶会へ参加したのですか?

②今回のお茶会に参加した感想をお願いします。
=========================


(順不同)

①川沢さんにお会いして、直接お話を聞きたかったからです。
②お顔を見て、生の声を聞いて、話が出来るのは最高です。成功曲線という言葉を聞いて、(川沢さんのおっしゃる成功曲線)を聞いて、成功者とは、皆、そのマイナスをのりこえて、成功者になっているのだと思いました。成功者になりたいです。


①以前、アフィリエイトの塾に入って、ほとんど稼ぐことができませんでした。稼ぐというか参加費の多くを借金を作ってしまい、アフィリは絶対にしないと決めました。川沢のラインにメールをどうやって出会ったの覚えてないのですが、川沢さんの無料で何かして下さるというか配信して下さる。それに、配信の内容を見て、これだと、今は川沢さん以外はブロックしています。本物だと確信していますので、参加しました。これからも何かあれば参加したいと思います。
②初めに川沢さんのお顔を拝見して、とても嬉しく安心しました。発想の転換と枠を破るお話しがすごくよかったです。金持ち父さん貧乏父さんの内容で、浮かれる側ではなく自分がオーナーになる、発想がができなかったんですが、コミュビジがすごい奥深いものなんだと思いました。ありがとうございました。このコミュビジを通して、それが可能という事にすごく期待が膨らみました。今はまだ、この月、8月、正確に返信しながら、横縦転換についても、良く聞く話ですが、何をどうして良いのかわかりませんでした。川沢さんのお話が、すごく良くわかりました。すごく良かったです。


①元気がもらえて、ますます前向きに行動出来る様になる。
②新しい出会いができ感謝です。


①川沢さんのお人柄、情報を得る、自分の思考や考え方を、新たにする為のきっかけにしたい。
②楽しいです。今後も定期的に親交を深められれば、と思います。


①川沢さんと個人的に話したかったこと、(前回のお茶会ではあまり話せなかったので)残念ながらかないませんでした
②コミュビジの先輩と色々話すことが出来、失敗談、失敗を恐れるなと言われ、まだ実戦参加してない自分を後押しして下さり、心強い感じを受けました


①川沢にお会いして話を聞きたかったので、コミュビジメンバーにお会いしたかったので
②とても為になるお話を聞けました、参加して良かったです。


①川沢さんのイベントなので参加しました。楽しいですからね。他のネット配信者では味わえないふんいきとかリアルのみなさんとの対話がいいです。
②やっぱり楽しいですね。


①本物の情報を知りたい為。(いろんなビジネスのセミナーに参加しましたが参加費が高い事があるので)
②他では聞けない成功のグラフの話が聞けました。本当にありがとうございました。


①前回のお茶会では楽しく有益な情報をいただきました。今回は前回で理解しきれなかった本質の部分を持ち帰りたいと思います。数あるネットビジネスの中でも、川沢さんは信用出来る人だと思ったので私のメンターと思っています。
②とても本質をついた深いお話が聞けてよかったですが、会議室のような所でもっとじっくり話を聞いてみたいです。


①川沢さんのお人柄、人を思いやれる誠実な人柄だと思い参加しました。
②今回も楽しいお茶会でした。ありがとうございました。


①川沢さんのお人柄と前回、お茶会に参加した時の方々もとても感じのよい方達でしたので、少しでも、同じ気持ちを持ちつつ、リアルな人達に出会い、自分のモチベーションをたかめればと思いました。
②何人かの肩といろんな情報をやりとり、聞かせて頂いて有意義でした。一人でやっていると孤独で煮詰まってしまいますが同じ気持ちの方がいると、頑張れるし、さらにやっていこう!!と思えます。今回だけといわず何回でも、こういう機会をいただけるとありがたいです。(殺風景な会議室でもちよりでも私は構いません!!(笑))ありがとうございました。


①前回のお茶会に参加した方から紹介されて、川沢さんに直接お会いしたかった。
②みなさんがフレンドリーに接してくれてあっという間でした。○○さんとたくさんお話させていただき、とても勉強になりました。コミュビジやってみたいです。


①ラインで川沢さんの事を知り、営利目的の商材屋とは一線を画す圧倒的なライティングセンスとカリスマ性を感じました。
②成長曲線の話がとても参考になりました。今後こういった企画があればまた参加したいです。


①ラインでのやり取りで、とても人間性が信頼できる方だと思ってました。リアルでお会いしてみたかったので。今回はとてもうれしいです。返信も、配信も真実性が高く、信頼していたので。
②とても楽しかったです。真実のお話がたくさん聞けてうれしかったです。コミュビジやりたいです!


①川沢さんのコメントに交換が持てます。他のラインのように売り込みが少ない。他のメンバーさんも感じが良い。
②2回目でやっと参加しましたが。お会い出来、良かったです。抽象的な内容が多かったのですが、自分でビジネスを始める可能性に気づけました。出来れば今後もこのような場を作って頂ければと思います。ありがとうございます!


①リアルが大事だと感じました。
②ありがとうございます。

①今日は名古屋ということもあり、とりあえず最初は○○さんからの紹介と言う事もあったので先に○○さんにあってみたかったんですけど川沢さんにも色々情報配信していただいてて信頼があり、やはり無料でスタート出来るって言うのがとても魅力があるので。
②仕事休んでも、ぎりぎりまで参加悩んでもきてよかったです。とりあえずモチベーションあがりました。川沢さんのイメージがちょっとかわりました。めちゃくちゃフレンドリーファミリー大切にしてくれました^^信じてついて行ってまずは1円かせいでみたいです。※乱筆文ですみません。よっぱらいです(笑)


①おもしろそうな方だったので。ネットビジネスに興味があったので。興味津々。実在していることの確認。
②なるほどが多かったです。楽しかったです。また。次回に期待です


①ネットビジネスに興味があった為。今やっている仕事以外で稼ぎたい為
②グラフは、良くわかったのですが、その他は難しすぎて?


①リアルで会えるって本物に会うみたいで前回(第1回お茶会)来たかったのですが、予定が合わず第2回開催されると聞いて何が何でも参加したくてやって来ました。思うところは、ここでしか聞けないお話にも興味もあったそ、川沢さんの読者さんにお会いするのも楽しみでした。
②時間があっという間に過ぎてしまい心残りたっぷり・・・。とても楽しくて、お話できて良かったです。チャンスもいっぱい感じられて嬉しく思います!これからもたくさんお話聞かせて下さいね♪ありがとうございました。


①川沢さんのコミュニティに参加させていただき、川沢さんの文章を拝見させていただき、川沢さんなら信頼できる人だと思っていましたので、是非、実際にお逢いしてその目で確かめたいと思っておりました。同席した○○さんの強いお誘いもありました。
②知らない人どおしが、お茶会で、新たな出会いで、人脈ができる事は素晴らしい事だと思いました。良い縁に繋がる事ができると良いと思いました。川沢さんのトークの内容は自分にとっておとてもプラスになる内容だと思いました。川沢さんの話しから感じた事は、諦めずに目標に向かって継続する事が大切ではないかと思いました。


参加された皆さんお疲れ様でした!!


当日の様子をまとめたレポートはこちら↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

参考になった、共感した、という方は「いいね」をお願いします。

コメントを書き込んで頂ければ基本24時間以内に返信します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お恥ずかしながら長年、経済的に苦しい思いをしてきました。 しかし、あるきっかけで稼げるようになりました。 ですので今度は私が同じような境遇にいる方へその「きっかけ」をお届けすべく活動しています^^