スクリーンショット_2019-09-07_8

メルマガザッピングの解説2

本日も引き続き
「メルマガザッピング」
を解説いたします。

もう一度申し上げますが

速読とは違い、
ザッピングのほうは

欲しい情報をかすめ取る
^^^^^^^^^^^

というイメージで行います。


重要なポイントは2つ

・結果として配信者が何を伝えたいのか?
・それは自分が欲しているものなのか?

でした。


今回は2つ目の
・それは自分が欲しているものなのか?
をお届けします。

いくら配信者が伝えたいことが分かっても
自分が欲している情報でなければ
それ以上読む必要はありません。

そこでメールを読む前に
自分が「何の情報が欲しいか」を
明確してから読むと良いです。

例えばネットビジネスメルマガで
稼ぐ情報が欲しくて読むなら

途中の文章は、サッと読み流して
リンクだけクリックするとか。


結局、詳しい情報はリンク先にあるので
ぶっちゃけメルマガ内は読まなくても
問題ないケースが多いです。

なぜなら途中の文章は
リンクをクリックして頂くための
文言が並べてあるだけだからです。


その人の価値観とか普段の生活が知りたいなら
じっくり読んでも良いと思います。

なので、あなたの目的に応じて
メールの読み方が変わってくる、ということです。

まとめると、

メールを読む前に
自分が何の情報を欲しているのかを明確にする

配信者が何を伝えたいのかを感じ取り
自分が欲している情報が入っているかを判断し

必要となる箇所をかすめ取る
or
それ以上読まない


という流れですね。


私も当初、全てのメルマガを
じっくり読んでいました。


今では必要な箇所だけを
かすめ取っているので、
時間的には効率的に情報収集が出来ています。


情報収集は大切です。


購読しているメルマガが増えることは
決して悪いことではありません。


それだけ情報源が増えるからです。


要は効率的に消化出来るかどうかが
問題なわけで・・・

是非お試しください。

他にも細かいテクニックが
沢山ありますが、

またの機会にご紹介したいと思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

参考になった、共感した、という方は「スキ」をお願いします。
コメントを書き込んで頂ければ基本24時間以内に返信します。
まだ私をフォローしていない場合はフォローして下さい^^
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お恥ずかしながら長年、経済的に苦しい思いをしてきました。 しかし、あるきっかけで稼げるようになりました。 ですので今度は私が同じような境遇にいる方へその「きっかけ」をお届けすべく活動しています^^