スクリーンショット_2019-03-13_9_19_02

【投げ銭記事】2019/03/13(水) GBP/JPY(ポン円) 分析

分析シリーズのGBP/JPY(ポン円)です。

※分析シリーズは有料noteの扱いになっていますが、有料部分にはコンテンツは無く、「投げ銭」としての購入を歓迎しております!

前回(2019/03/12)のノートはこちらです。5分足の考察の動き出したら乗るって戦略は正しかったですね。

日足

昨日の日足はすごいですね。高値147.812の安値144.587の3円幅で上下してます。こういう相場はチャンスではあるんですが張り付いていないと死にます。あとお祈りも効かないです。徹底的に殺してきます。

4時間足

145円のラインで一旦とまるかと思ったら突き抜けたのでライン下タッチまでいくのかと思いきや止まってで正直よくわからなかったです。キリ番でよく止まるので付近はアラートかけて動きよく見て反発ねらうのはありだと思います。

1時間足

一昨日のラインでの反発での上昇から往って来いしてますね。それにしても値幅がすごい。早めの損切りを心がけないと死ぬ相場ですね。
このあと今日どう動くかですが、やはりしばらくもんで動くって感じになると思います。方向は一旦144.587の昨日の底を試してからの上かなと。まだファンダが出てくるのでエントリーするにしても要注意な相場です。

5分足

昨日わかりやすかったのは黄色丸の2点ですね。

1つ目は昨日のnoteの5分足の考察で書きましたが、
> 一旦落ちそうな雰囲気もありますが、動き始めたら乗りたいのでアラートを上下にかけて放置します。
だったので、黄色丸の動きで下確定でトレンドのっていくトレードが正解でした。

2つ目を拡大したのが下の画像です。

短期のトレンドライン割って一旦リターンムーブメントでトレンドライン下タッチしてからの下落という教科書通りの動きでした。

おわり

以上で終わりです。気に入ったらシェアご協力お願いします。
↓からの「投げ銭」もお待ちしております!

※分析シリーズは有料noteの扱いになっていますが、以下の有料部分にはコンテンツは無く、「投げ銭」としての購入を歓迎しております!

ここから先は

0字

¥ 500

ここまで読んで頂きありがとうございます!サポート頂いたお金は今後のnoteでの活動に活かします!