見出し画像

【ポンドマンサロンと合併】サロンの現況

こんにちは。カワセダルマです。3月に無料サロンをはじめ、もうすぐ5ヶ月になります。途中本業忙しくあまり顔がだせない期間もありましたが、最近はほぼ毎日市況やチャート分析を落としています。

最近、サロンの現状やどういった会話がなされてるか見てみたいという声をよく頂くのでこの機会に軽くまとめました。入る前の参考にしていただければと思います。

人数

まず人数ですが、抜けた人を除いて700人少々います。申し込みの数から抜けた人の数を計算すると30人ぐらいなので95%ぐらいが継続して下さっています。
レベルの割合的には数ヶ月から一年未満の初級者の方が6~7割で、中上級の方が残りの3~4割ぐらいです。
兼業と専業の割合は、兼業の方がほとんどのようです。欧州欧米時間をメインにトレードしている方が多いですね。
触っている通貨は、私のグループだけあってやっぱりポンド円が多く、その次に人気なのはゴールド、ダウ、ドル円あたりとなっています。

講師

次に講師ですが、講師はカワセダルマ一人です。他サロンだと講師複数で運営しているところが多いと思いますが、KAWASE DARUMA SALONは一人でやっています。知り合いを講師として招待してもいいんですが、講師が増えると講師以外の方が発言しにくくなると思っていて、うちのサロンは全員にアウトプットして議論参加して成長してもらいたいと考えているのであえて講師枠は用意していません

チャンネル紹介

画像1

7つのグループのチャンネルがあります。
・総合:自己紹介やお知らせ等のグループ
・会話:メンバー同士での会話のグループ
・質問:質問のグループ
・市況(カワダル):私のみ書き込み権限のある市況グループ
・市況(メンバー):誰でも書き込める市況グループ
・特典:口座利用者特典のグループ
・通知:トレードに使える通知のグループ
いくつかピックアップして紹介します。

会話

画像2

朝は挨拶から始まります。ただ他のサロンと比べて雑談にはあまり人がいません。

市況

画像3

私の市況部屋でのポン円の市況です。この時はライン使ってのショートを実況していました。最近はメンバー用のところでわいわいやっていることが多いですが、自信のあるポイントは特に市況(カワダル)の方で発信するようにしています。

画像4

市況(メンバー)でのやり取りです。これはポン円の部屋でポジションもってわいわいしてるときです。

画像5

これはメンバー同士でのドル円の市況のやりとりです。わいわいやることもありますし、まじめな議論をしているときもあります。

質問

画像6

上のようにチャネルの質問がきたり、使ってるツールやインジケーターの質問メンタル的なアドバイス求められたり色々あります。

特典

画像7

以前サロン内でアンケートをしたときに、アフィ口座を使用している人向けにせっかくなので特典や還元が欲しいという意見があり、まずはチャートの共有を特典として用意しています。

上のツイートの画像のような私の使っているチャートをリアルタイムで共有しています。
7月中は全員に公開しており、8月から申請者のみの特典としています。

今後

今後の計画ですが、議論部屋がもっと盛り上がって欲しいので、人数はまだ増やします。具体的には一旦1,000人目標でそこそこ盛り上がってきたと感じたら募集停止しようかと思っています。増えすぎても追えなくなるので。

口座を使ってくれている人向けの企画はこれからも充実させていく予定です。
・オフ会
・質問VC
・トレード大会
・インジケーター作成
など考えています。運営一人なので少しずつにはなってしまいますが還元していければと思います。

ポンドマンサロンと合併

9/19をもってKAWASE DARUMA SALONはポンドマンサロンと合併いたしました。以降の新規受付に関しては以下のnoteを参照ください。


最後に

もっとこういう情報も知りない等ありましたらTwitterのDM(@kawase_daruma)にて聞いてください!加筆修正します。
今後もKAWASE DARUMA SALONをよろしくお願いします!

シェアご協力よろしくお願いします!


ここまで読んで頂きありがとうございます!サポート頂いたお金は今後のnoteでの活動に活かします!