見出し画像

ナインアワーズ浜松町 宿泊記

こんにちは!
この記事は、旅のサブスクハフを利用してナインアワーズ浜松町に宿泊した時のことをまとめたものです。

画像1


1 宿泊に至る背景
ハフのスタンダード会員なので月に3泊できます。
以前、ナインアワーズ水道橋に宿泊して”カフェ仕事”に集中できたので同じように”詰め切り作業”を考えて選択しました。
なお、会社HPによると、9アワーズの内訳は
1h(汗を洗い流す)+7h(眠る)+1h(身支度)
だそうです。

画像8


2 部屋
きれいでおしゃれなカプセルです。
ふつうに眠ったりリラックスすることができました。
フリーWi-Fiもコンセント&USB電源も問題ありません。
いびき等も聞こえましたが気になる程では無く、ゆっくり眠れました。

画像2


3 館内施設
2階にロッカールーム、洗面所、シャワールームが集中して配置されていて効率的に使えると思います。
個人的には、シャワールームのシャンプー類の香りが気に入っており、テンション上がります。
また、10階等のラウンジでデスクワークに集中することができました。
デスクが高めなので、座っても立っても仕事できるので、長時間の集中に向いています。
実際、数名の方が長時間パソコンに向かって作業を継続されていました。
さらに、屋上のオープンテラス等で東京タワーなどの素晴らしい眺望を眺めながらリラックスするのも悪く無いと思います。
ちなみに、ラウンジは夜通し使えるとのことでした。

画像3

画像6

画像5


4 アクセス&周辺エリア
JR線の浜松町駅や都営大江戸線の大門駅から徒歩数分です。
でも、少し分かりにくい場所にあるように感じました。
土地勘のある人なら、変な話、変なホテルの北側と覚えておくのもいいと思います。
浜松町を中心に増上寺や竹芝方面の観光に便利です。

画像7


5 気になること
冬で乾燥していたせいか部屋着による静電気がちょっと酷かったです。
スマホに触った際に、バキッとなり焦りましたが無事でした。
また、ロッカーの下の空間の物の置き方の乱雑さもちょっと気になりました。
宿泊者のマナーの問題もありますが、そもそもロッカーの形状が・・・。

画像5


6 総評
基本はカプセルホテルですが、思い通りにラウンジにてデスクワークに集中することができました。
安さが売りのようですが、コロナ対策の消毒もしっかりされていますし、男女別のエレベーターなど安心感もあります。
さらに、1時間300円のデスク・ラウンジを利用される人も多いようで、宿泊に加えデスクワークにも利用できる何かと便利な空間です。
機会があれば、また利用したいと思います。
お読み頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?