見出し画像

プロセスって何ぞや(^^)

私は「工程」って捉えてます
では「工程」ってな〜に?

単純に仕事で良いのかな?
間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

仕事はインプットとアウトプットで成り立ってます
営業、設計、製造、検査、出荷
各プロセスには、必ずインプットがあり
アウトプットが次の仕事のインプットになります

んー🧐
面倒くさい言葉並べないで
わかりやすく言えって感じですが

お客さんが欲しい物を作るには何が欲しいか
しっかり確認しなければなりません

難しい言い方で表すと
顧客の要求事項を明確にしなければならないって
事です

次に、お客さんが欲しいものを作るために
設計に伝えなければなりません

こんな感じで、物事の流れは
インプット→アウトプット→インプット→アウトプットというように、各プロセスに伝言ゲームと同じように伝えて仕事が成り立ちます

でもアウトプットに誤りがあると、次のプロセスのインプットも間違いが発生し、最終的には商品にならなかったり、クレームになります

ほんの些細なことで、仕事はミスが発生しますし
クレームにもなります

インプットがおかしいよね?
あれアウトプットも何か違う?

これはどんなことでも当てはまります。

例えばお金を出して会員になり
副業を始めたものの何の成果もない

うそやろ❗️
俺の金が飛んで行ったなんて事になっていたら
インプットかアウトプットの何処かでおかしな事が
起きています

好きです→嫌い=何てこった😭
好きです→私も=幸せ😀

何となくプロセスって見えましたか?

仕事も恋愛も上手くいくためには
インプットに対してアウトプットが満足するものになっていなければ、失敗する

上手くいかない場合は、インプット、アウトプットの見直しをすると、プロセスは上手くいくと思います

ただ、恋愛は思い通りにならないけど、頑張らないよりは頑張った方が良いですよね⭕️

壁にぶち当たった時は、自分の仕事のインプット、
アウトプットを紙にでも書いて見直すと

良いことあるかもよ

それではお終い(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?