見出し画像

Clubhouse Roomでの表示名をフルネームにする方法

こんにちは!
働き方は生き方!
動画を活用することであなたの理想の生き方を叶える
動画ブランディングプロデューサーの
川嶋まみです。


Club houseのユーザーネームがうまく表示されない
苗字のみ表示されてしまうという方

朗報です💕

画像9

私は日本語表記で美しく見えるようにしたので
デフォルトの状態では
Mami Kawashimaとなっていたところを
川嶋まみと変更したんですね!

そうすると
Roomに参加した時に
アイコンの下に、
川嶋と名字だけが表示される状態に。。。。


これはちょっと嫌かもーと思っていたら
有名人のアカウントを拝見すると
皆さんきちんと日本語でみて美しい
お名前の表記になっているのに
Roomでのお名前表記は
フルネームで表記されている!!


これはなぜ?と思いました!!!


少し皆さんのアカウントを拝見して
検証してみることにしました!!

そうすると
フルネームで表記されている
方々のプロフィールを拝見すると
お名前の後ろの()がついていることがわかりました。

画像2

このような形です!!



これは何?と
Q&Aなどをじっくり見てみるとと
どうも、設定ができることがわかりました。



プロフィール画面で名前をタップすると
このような表示がでます。
(私はすでに表示を変えてしまっって戻すことができないため
 ここからは私川嶋まみのアカウントではなく
 快くご協力くださった浜中さちさんのスクリーンショットで
 ご紹介していきます)

ここから方法をご案内しますね!!

皆さんにもぜひ知っていただきたく
ここからは有料にしようかと思いましたが、
1週間限定で無料公開します!!


【Roomでの表示名を変更する方法】
まず、
ペンの色で塗っているお名前の部分をクリックします!

画像3


Add my creator alias・・・ をクリックします!

画像4



ここからは登録時に 間違って登録してしまったという
愛野高子さんの写真でご紹介します。
高子さんは以前名字と名前の表記を間違った
状態になっていたそうで
このようにプロフィール画面で表記された状態になっていました。

画像9

一度しか変更ができない登録の名前を誤ってしまい
さらに愛野さんがclubhouseへ招待した方も
同じように設定してしまい申し訳なく思っていたそうです。

それが
Add my creator alias…で入力すると
紫のマーカーのように表示できるようになり
Room 内でも愛野高子と表示できるようになったんです!!

画像8



ここから私の画面にまた戻ります。

この状態でRoomに進むと
設定するまで
アイコン写真の下に川嶋と名字だけが表示されていたのですが
設定後には、
あとからAdd my creator alias…で入力した名前に変更されました。


 


画像6

※他の方の保護のためお顔と表示名を非表示にしています※


ここでも注意した方が良いことがあります。

【注意事項2点】
登録名と同じくこのcraater alli…(creator Name)も
この記事を書いている2021年1月31日現在は
変更ができないようです。

私はこの名前が
4文字の表記なのでうまく行ったのかもしれません
長いお名前だとお名前の途中まで表示ということに
なる可能性もあるため
その点もご留意ください!!


【最後に】
この記事は私の経験を書いたものです。
アプリ内の規約などもすぐに変更になる可能性があります。
変更をするかしないかなど一切の責任をとることができないため
どうか自己判断で試してみてくださいね!!

私もまだ手探りの状態、
どなたか困っている方のお役に立てればとの思いで
記事にいたしました。

何か不具合が出た等の責任はこちらでは追いかねますので
よろしくお願いいたします🙏





ぜひこの記事がいいね!と思った方
参考になったという方はぜひ
clubhouseで
川嶋まみ
@kawashima.mamiをフォローしてくださいね!!!

ぜひ写真の提供でご協力くださった
Sachi Hamanaka (浜中さち)さん
@hama-sachi さんも
とっても素敵な方なので
フォローをおすすめします!!


画像7

画像8

動画ブランディングプロデューサー川嶋まみ
■オンライン教材プロデュース
リールで作る新しい未来講座
■Brand new us オンライン教材制作合宿
■豊かさに繋がるLive配信講座開講

プライベートでは
家事育児は二人でするものという意識があり
自ら家事の7割以上をこなす愛妻家の夫
と2歳4歳の子どもたちと4人暮らし

夫婦でできないことは家事代行積極 利用

動画を活用することでお客様に喜んでいただきながら
家族も自分自身も大切にする起業をする
第3の道を提案している。


有名ではない私が登録3日でフォロワー1100人を超えた理由を
ブログにまとめました!!よかったらこちらもご覧くださいね!!https://ameblo.jp/kawashimamami/entry-12654060662.html

よろしければサポートもお願いいたします!活動の励みになります❤