見出し画像

【イベント情報】作家・岡崎琢磨さんと「モテをこじらせた男女小説家のここだけの話」をやります!

イベントのお知らせが続いちゃってすみません! いや、でもあれよ、あれなのよ、こんなにお祭りできるのって今だけだし、出版記念イベントたくさんやりたいなーって前から憧れてたのよ! 許してください!

さてさて、というわけでこのあいだ、作家・岡崎琢磨先生とイベントの打ち合わせしてきました! クラフトビール屋さんで、しかもそのときたまたまカレーのイベントをやっていて、おかげで打ち合わせもめちゃくちゃ捗りました!

トーク内容も面白くなりそうです。

「結局、女子はスナイデルと古着系どっちを着ればいいんですか!? ってもう半分(怒り)入っちゃってるけど、永遠の疑問だよねー。男女それぞれの視点のちがいを語り合うのも面白そうだなあと思っています!


写真は2年前にイベントでご一緒したときの

岡崎先生とは書店員時代に知り合い、何度か飲みに行ったりさせていただいてたのですが、今回のきっかけは数年前かな。とある飲み会で、ふとこんな話題が出ました。
「『モテる』って難しすぎませんか? 女の思う『モテ女』って、実際には男の人にあんまりモテなかったりしません?」「わかる!!」
誰しもモテたい、いい人だと思われたい、好かれたい……。そんな思いを抱え、試行錯誤しますが、結局「モテたい」という気持ちが強い人ほどモテず、「べつに嫌われてもいいけどね〜」と我が道をゆくタイプほどモテたり……と、意外にも奥深い「モテ」への道。
そもそも、「モテたい」という気持ちをずっと抱え続けているのもいやで。どうしたらこんな「モテたい地獄」から抜け出せんの!? みたいなお話もできたらなーと思っています。

「モテるとは?愛されたいとは?」という異色のテーマ。すっごい楽しみ!1/28(日)18:00〜です!

予約はこちらからお願いしますっ!!

会場はこちらも柏の葉 蔦屋書店さん!(そうなの、1日2イベントやらせていただくことに……ありがたや……)

とっても素敵なお店なので、1日お店を見て回るだけでも楽しいです。それだけでも来る価値があると思います!!

きてねー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?