見出し画像

パスタ・千枚漬・金時豆●日々の泡、●2021-11-18

木曜日。今朝も防波堤の先端まで行こうとしたが、途中で潮が満ちているので半分くらいまで。朝の、まだ日が上がり切っていない時間帯の美しさはその時間帯、しかもほんの10分ぐらいの間に海岸の決まった場所にいないと見られない。市場に出回らない地魚のように貴重なものだ。

画像1

執筆終えてからAEWの「Dynamite」を見る。WWEのスーパースターでないブライアン・ダニエルソンを見るのも慣れてきた。誰も指摘しないが、あの髪型は丁髷(ちょんまげ)ではないか。侍魂を見せつけるための。今日も目玉は、新日本プロレスの石井智宏がAEWに参戦すること。<チャラ男>キャラのオレンジ・キャッシディとタッグを組んでの試合。石井の、背むし男のようなキャラの濃さはAEWのアメリカのリングに上がっても薄れるどころか、存在感が凄い。このまま長く参戦してほしいぐらいだ。

午前中に3度も郵便局へ。<メルカリ>へ昨日出品したものが立て続けに売れたので。目標達成。夕方また大相撲九州場所を見ながら夕食の支度。令嬢は今夜も。今夜はパスタの予定だが、先に圧力釜で玄米を炊いてストックしておく。パスタは残った素材で。ロマネスク、カリフラワー、キノコ、ベーコン、野沢菜漬、ニンニク、鷹の爪。義母が送ってくれた自家製の千枚漬け、金時豆も食べる。美味しいね。先週誕生日週で飲んでばかりいたので今週は月〜木と飲まずに済ませた。偉い!

画像2


もしも、私の文章で<人生はそんなに悪くない>と思っていただけたら、とても嬉しいです。私も<人生はそんなに悪くない>と思っています。ご縁がありましたら、バトンをお繋ぎいただけますと、とても助かります。