見出し画像

年の瀬がじわじわと●日々の泡、●2021-11-16

火曜日。明るくなってから散歩に出る。海岸でこれから戻るという時に、海に入ってストレッチしている人いた。これから泳ぐのか。

昼に駅前へ出たら露店が並んでいた。酉の市のよう。年末ということだ。目の前にリックを背負っている人がいてよく見ると犬がいる。

画像1

辻堂まで行って<テレモ>をぶらぶら。断捨離のことを考えると何も買う気にならない。2時間ほどで戻ってきて<オリジン>でオム焼きそば、赤飯のおにぎり、鳥天を買って帰宅。それらを食べたら満腹でだらっとしてまう。そういう人は猫と戯れる。

大相撲見ながら夕食の支度。今日も令嬢はいる。今夜はカレーだ。と言っても一回こっきりの食べ切りで作る。鍋にカレーが残るのが嫌なので。豚コマ、カリフラワー、ロマネスク、玉ねぎ、ナス、しめじ、トマト、ニンニク、生姜。カレールーが1/3しか残っていなかった。<OKストア>に買いに行くカミさんに頼んだのに忘れていた。足りるか心配だったが問題なかった。玄米を少しにカレールーをたっぷり。ほとんど野菜だが。最後に残ったラジウム玉子(温泉卵)を載せて完成。

画像2


もしも、私の文章で<人生はそんなに悪くない>と思っていただけたら、とても嬉しいです。私も<人生はそんなに悪くない>と思っています。ご縁がありましたら、バトンをお繋ぎいただけますと、とても助かります。