見出し画像

弘前聖地巡礼開始!

お渡し会から1ヶ月後の8月24日、運よく弘前出張に帯同でき、無事に到着したので明日まで自由の身。まずは弘前駅に行き、りんごの木を見る。お昼過ぎで周辺は無人だったので、ローアングルギリギリから攻めてみたり色々な角度で撮影。

りんごの木

13時のためのぶ号に乗り、りんご公園へ。弘前に来たらまずはりんご製品を食べようと思っていたので遅めのお昼を兼ねてりんごカツカレーを。いがめんちも気になるけど、イカがちょっと苦手なので今回はパス。その後園内をぶらついて、すり鉢山からの岩木山を眺めて(アナザースカイでは残念ながら見れなかったけど)りんご娘の品種を探す。途中、ニュートンのりんごの木やアルプス乙女等を発見するも、ジョナゴールド単体を発見できず。ニュージョナゴールドや、彩香/ジョナゴールドという看板は見つけたけど。初めて見る品種や、やや赤くなりかけたりんごなど見ているうちに戻りのバス時間。

りんご少女

駅前に戻ってきたけど、時間があったので散歩がてらRINGO MUSICへ。歩くと結構あるなぁと思っていると、動画で見たことがあるパリミキが!来たぜー!とテンションが上がったところで到着。ああ、見たことある場所ー。記念に写真を撮ってホテルに戻る。夕ご飯は途中で購入した嶽キミと工藤パンのイギリストーストで青森感を満喫。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?