オファー辞退した企業の反応について、思うこと。 59歳からの転職活動 Day74

転職活動をしている中で、何社かの企業様からのオファーを辞退させていただきました。

折角いただいたオファーではありましたが、条件が折り合わず辞退となりました。

私としてはオファーいただいたことに感謝した上で、丁寧にお断りのご連絡をさせていただいているつもりですが、企業様からはご連絡がありませんでした。

もちろん、採用担当者の方は忙しい中、辞退した者にかまってる暇が無いのだと思います。

私自身は、一度でも面接や面談をして頂いた企業様から不合格のでご連絡があった際には、簡単ですが「ありがとうございました。」と返信するように心がけています。この先、いつ何処でご縁があるかしれませんよね。

59歳の定年間近のオヤジが何を言ってるんだと感じられると思いますが、ちょっと気になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?