見出し画像

(Beatbox^Beatbox)!

みなさんこんにちは。

今日は最近思わず凄いなー凄いなーと連発してしまうユニット2組を勝手に紹介したいと思います。
どちらもヒューマンビートボクサー複数人で構成されているユニットです。ヒューマンビートボックスについては、元々アカペラ好きというのもあって好きだったんですが、声を失ってからは声帯を使わずに音を出してコミュニケーションを取るという謎の技をあみだすのにとても参考にさせてもらっています笑。

最近のヒューマンビートボックスは新しい技、新しい音がどんどん開発されているのですが、それらを含めてハイレベルでパフォーマンスし、さらにそれが複数人になるとどうなるか?みなさまもめくるめくヒューマンビートボックスの世界を堪能してみてください。ちなみにこの記事のタイトルは、Beatboxのべき乗の階乗ってことです!

SARUKANI
ハイスクール・バンバンのメンバーRUSYくんを含む4人組。4人が4人ともハイスキルでバワフルで、口から出る音だけで出来ている曲とはとても思えません。

SARUKANIがクラファンしたら一瞬で目標金額が集まり出来上がったMV。


New Schooler
みんな大好きShimo-Renさんがいる5人組。ハイスキルなのはもちろんのこと、とにかく映像がオシャレ。

女性アカペラー×New Schoolerが抜群にカッコいいんですよね。

「踊/Ado」カバーはたくさんありますが、 New Schoolerの出す音の再現度、ともかさんの七色の歌声、ぶっちぎりでこのカバーが好きです。

いかがでしたでしょうか?マジで意味わからんくらい凄いですね!

頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として使用させていただきます!