見出し画像

「俺の分まで仕事おつかれさん。」

昨夜、丁寧に、気持ちを込めたメッセージを送信。
ほぼ一年ぶりだったけど、すぐに返信がやってきた。

大学生時代に一緒にバカやりあった親友の妹さんと、
毎年命日の前にこうしてメッセージのやりとりをしている。
本当は熊本まで墓参りに行きたいけれど。まあそこは。


ちょうど5年。
ちょうど今日、いつもお仕事を頂いてる方から嬉しいお言葉を頂いた。

おい、見てるか?最近またプログラム書いてんだよ。


「俺の分まで仕事おつかれさん。」

「は?お前の分までとかないから。楽しんでやってるだけだ。」

「お前ならもっとやれんだろ?」

「まあ無理をしない程度にやるよ。お前の分まで生きてんだからよ。」




頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として使用させていただきます!