見出し画像

やっと動き出しました

経営状態があまりよろしくない職場。
なんとか立て直しをしなくてはいけないのに、当の経営者はいつもいつもぼけーっとしてる。

大変すぎて、現実逃避をしているようで、話しても暖簾に腕押し状態で、全然話が進まない…。
やりますといいながらいつも、ぼけーっとしてる。
鬱なのかなー?

やるべきことをやらずにスマホかパソコンでネットサーフィンばかり。
こまめに指示を出さないとやらない上司。
どっちが立場が上なのかわからない状態になりそうだわ😣😣

もういい加減にしてほしいと別室に上司を呼び出し。

未払いリストを見せて、どうするつもりか話す。
予算組もろくにしておらず、数字の理詰めで考えるのが苦手という始末…。
そんなんでよく7年もやれたよ…。
私が入社する前はどうしてたんだろ?
ちなみに私は入社3年目。
ほんとは福祉施設の職務としては世話人と生活支援員なはずですが、上司がやるべき事務仕事、経理的なこと、管理業務の尻拭いをしてる感じです。

そして、今まではいくらいってもお金の流れをみられるのを嫌い、通帳は一切見せなかった。
でも、さすがに自分でもヤバイと気づいたのか…。
数字の理詰めができないのなら、私が見ますので、通帳を見せてといったら2年越しでやっとやっと見せてくれた…。
これでやっと正確な収支のバランスがみれる。

ぐっちゃぐっちゃなお金の流れ。
どんぶり勘定の実態。
めっちゃ大変だけど、どれだけきれいな状態にできるか少し楽しみ😊
大変なことこそ楽しまないとね。

上司のお陰(?)で福祉施設の管理的な仕事をほぼしてるので、経験値はあげさせてもらってるな(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?