見出し画像

2024/03/09(土)めろんぱん稲倉×栗原ツーマン

@ふらっと馬橋 ¥1,000

こちら行ってきました。
マセキライブ終わりにノリで決まったツーマンライブ、、そしてそれに引っ張り出されるゲストのプロポーズw
予想以上にお客さん来ててびっくりしたけど、それだけ関心度が高まってるんだなぁ。
オープニングでは開催の秘話やフルーツを使い回して黒ずんだドラゴンフルーツをネタで使う稲倉の悲しい話も。

栗原さんピン①はフリップネタ、モコちゃんがグループクラッシャーw最後笑撃戦隊出てきたけど、その後の別ライブでばし太さん出るんだけど、ばし太さんのネタどうやって見ればいいんだよwって思ってしまった。栗原さんのピンネタ初めてだったけどこういう感じのネタは好きかも

稲倉さんのピンネタ①はフルーツ漫談、相変わらずキモいけど、面白いのはズルい。口の中フルーツやら野菜やらでいっぱいになってるのに最後客席に向かって叫ぶのはいつトラプル起きてもおかしくないからめちゃくちゃハラハラしつつ、そのトラブルを待ってる自分もいる

舎弟ネタは正義の男ギシ先生の叫びから始まり、ならたさんのキモい下ネタツッコミとギシさんの「(ツッコミが)溜まってきた〜」と言ってドアホを爆発させるツッコミに挟まれる栗原さんという構図が面白かったー
マセキの公式動画に上げることができないトリオなのでここで見られて嬉しかった

稲倉さんのピン②は松川さん休業後に捻り出したネタを復活させたそう。封印しとこう。な。
面白かった記憶はあるけどネタを全然覚えてない(その後のネタが衝撃的過ぎて)

栗原さんのピン②はフルーツ漫談のカバーwしかも稲倉さんの①と同じネタwwwキモさが減った分サイコパス度というか不気味さが増した感じでこっちも面白かった

中MCはプロポーズが正義の話をw

正義の話

最後は稲倉さんと栗原さんのコラボネタ「桜蘭高校ギャグ真剣衰弱部」これが最強!!
ロバートのコント導入からのギャグ真剣衰弱、めくるごとにギャグをやるから時間がかかるかかるww稲倉さんと栗原さんで交互にやっていき、、なんとか完走!w
栗原さんチョイスのギャグはどれも(稲倉ギャグ界隈で)有名なやつで生で見れた感が凄かった。
当日の映像がYouTube上がったので見てもらえれば。

もっとたくさん貼ってやって欲しかったすらある!

面白かったー。とても一時間とは思えない満足感また是非お願いします。
ただ遠い!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?