見出し画像

2024/03/30(土)鉄人シュタイナー

@としま区民センター小ホール ¥2,000

池袋は苦手かも

こちら行ってきました。
本日ライブ3本目!!そう、お察しの通りフラフラです😇
17組2時間の大ボリュームネタライブ!

なかなか不思議な組み合わせのオープニング、何やら裏ではトラブルが、、楽屋から見れる舞台の映像が上の階の舞台を映してしまってるらしい、、、
そう、上の階のVALS決起会というヤバいセミナーが楽屋モニターに流れるというハプニングw
ということは逆にセミナーの楽屋には鉄人シュタイナーが流れてる??

ざっくりネタの感想をあくまでメモ程度に

・牛女 ネット一時期話題だった外国人がお祝いしてくれる動画の牛女バージョン。最後は全然ダメな告知をして終わったw

・都トム 即興モノマネをするネタ、正直TCクラクションは似てるかなぁ?って昼に見ただけに思ってしまった。

・兄弟 初めて見れた!風船のネタ。すごくしっかりとした作りのネタで、兄弟ネタとかでは無いのは意外だったけど良かった。

・いちばんかわいい いちばんゆうめいな曲のやつやるかと思ったらガッツリ漫才だったのはびっくりしたけどハッピーな漫才でした!

・ユーのカー 中野ブロードウェイにあるという中野ロープウェイイトウさんの実話をもとにしたネタ。面白かったwその人知ってりゃもっと楽しいんだろうなぁ

https://x.com/psycho_joy/status/1773019413337239603?s=20

・大久保八億 良くない思想の良くないネタだったwこれは口外できない系のネタなので面白かったよ!ということだけ

・鈴木ジェロニモ 病院食と大学生の偏見ネタ
正直その職業の人を馬鹿にしてる感じがあんまだった。

・ぎょねこ 円周率のネタ。以前このネタについてぎょねこが話してたけど、勝男さんと小島さんが本当に円周率を50桁言えるという事実も含めて面白い

・めっちゃ最高ズ 心霊スポットを巡る番組のネタ。めちゃくちゃ楽しい漫才で舞台を所狭しと駆け回ってて見てて楽しかった!

・春組織 UFOのネタ。2人してはしゃいでるというのがすごく新鮮だった。春組織のこういう感じのネタは初めてだったので、マセキの動画とか漁って見たい。

・ユビッジャ・ポポポー ユビッジャの凄いところは結構なライブで見てるけど、一度もネタ被って見た事がない!何かの一点突破じゃなくてちゃんとネタ作ってるのは偉すぎる

・オンリー2 心理テストとクイズのネタ。結構何度も見たけど毎回違うので新鮮に見れるwフラワーロックのくだりが好き!

・清水駿平 今年の漢字を廃止して今年の卍に!マジで何言ってるか分からないし何やってるか分からないのに笑ってしまうパワーがある。

・メシキラ 早乙女零さんと錬さんのユニット、うざい絡みをしてくる上司を黙らせるネタ。結構好きだったけど、こういう奴が本当にいるからちょっとだけ嫌な気分になったw

・高田ぽる子 ケツアゴ女子高生のネタ ぶっ飛びすぎてあっという間に終わってしまったw

・にょぼりげ 曲に合わせて動くだけというネタなのに引き込まれるしめちゃくちゃ笑ってしまった。メンドリ女子転校生とがまの助の恋愛物語wミネさんの脚が汚すぎて笑ってしまうw曲はチョーキューメイwww

・ムラムラタムラ りーもこちゃん2ステ目
エアーマンの替えりーもこちゃんは長尺バージョン聞きたいよ!りーもこ身長詐称疑惑(170と言いたい気持ち)と実際は168というけど、本当に??もうちょい小さい気がするw

エンディング〜!

エンディングはいちばんかわいい、牛女、兄弟、ユーのカーの4組で。
栗原さんといちばんかわいいのこーちゃんは高校生お笑いの時からの知り合い!?

いちばんかわいいが吉本なのを知らなかった佐野さん
栗原さんと高校生からの知り合いと言いつつ年齢非公開のこーちゃんw
ズームを試した写真なので特に意味は無いです
最後はみんなで裏ピースで!
盛れてないから怒られるかも
こっちカメラ向けたらびっくりした!
兄弟!目がそっくり

帰宅は23時近くになってしまいましたが、とても楽しいネタライブでした。
へとへとになって帰ってきても行って良かった!と言えるので!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?