見出し画像

2023/09/18(月・祝)スーパーネタマリオネッターズ

@シアターかざあな ¥1500

こちら行ってきました。
かざあなで行われる次のライブに来たのですが時間があったので、せっかくならとこのライブへ。

チゲットしたのも12:30過ぎなので本当に急遽。

ライブコンセプトとしては出演者が他の出演者のネタを書いてもらうライブでした。

あっちの国のこばんざめ佐藤wwすっぽん持ってこい!

残念ながらセンチネルは大誠さんが走ったら発熱をするというアメ車みたいな体質ということが発覚してお休みw

ネタやらないのに証明と音響だけやりにきたトミサット👍

みんな締切全然守らなくて怒る徳原旅行。
トミサットが書いたネタはVIVAVTより面白いと自信満々で俄然ハードル下がったw
開場12:30なのに遅刻して12:13に着く主催者あゆむに怒るくまさん。

ネタ順はあゆむ(例の件)→例の件(あゆむ)→くま-1グランプリ(徳原旅行)→徳原旅行(トミサット)
※()内がネタ書いた芸人

オープニングから笑顔なのはめちゃくちゃ楽しみの証拠

あゆむ ホストのコールが合唱っていうめちゃくちゃ訳わかんないネタ。シャンパンコールがコスモスで飲みコールが手紙 ~拝啓 十五の君へ~。テノールパートだけ歌うところもwww

めちゃくちゃホストw

例の件 火事の対処のネタ。マジで訳わかんなかったw例の件のネタを一本も見てないからこういうコンビなんだろうなぁって思ってしまう。確かコントで評判良かった気がする、、。

ずーっとこんな感じ

くま-1グランプリ カードゲームで負けそうな奴っていうネタなんだけど、、作りが徳原旅行過ぎるwwめちゃくちゃ本ネタっぽいしくまさんの演技もうますぎて、、これはもう貰っちゃっていいんじゃないかな?かなり良かったネタ。
あとくまさんの顔って刺さる人には刺さる顔なんだろうなぁ。

手振りとか徳原旅行すぎた

徳原旅行 「summer」が流れタンクトップ半ズボンの徳原が最高のタイミングで出てきて徳原ショタ勢を殺しにかかるネタかと思ったら急なSF展開と最後は銃を3分以上直立不動でブッ放すだけで様々な銃撃音だったり爆発音が開場中に延々と響き渡るだけというトンデモネタでした。暗転明転の繰り返しにお笑いファンが笑うポイントちゃんとわかって作ってるのもムカつくくらい面白かった。
トミサットが下北中を探し回って見つけた変な銃もwww

2度と見れない徳原旅行のこの姿
うおおおおお!!!
スン

エンディングではすでに第2回の構想が。
あゆみが出てもらいたい芸人に
「ひつじねいり」
徳原旅行「迷惑かけんな!!」
「伝書鳩、えびしゃ、ゼンモンキーにも迷惑かけんな!」
「ダウ90000」
徳原旅行「迷惑かけんな!出てくれるか!」
の流れ好きすぎた。

第2回あれば是非また行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?