見出し画像

2024/03/08(金)魅惑のフライデーナイト

@西新宿ナルゲキ ¥2,000

こちら行ってきました。
突如として案内されたK-PROの新ライブ。
ライブコンセプトや出演者の案内が無いままでしたが、サプライズあり、50席限定に惹かれてしまい行くことにしました。

漫才とコントの入れ替えとさすらいラビーの実話ネタ
ちょっとだけ期待ハズレだったかも〜!なんかもっとこう!びっくりするメンバーがびっくりすることしてくれるのかと思ってしまった!
結果楽しかったけど!いつものメンバー過ぎたのも、、

最初のサプライズはMCがかもめんたる槇尾さん!水先案内人として不思議な空気を醸し出してくれた。
そして2つ目のサプライズは謎の若手勝ち抜きバトル。今回はラクジャとラクイチクザの対決!
ラクジャのレンタカーの漫才面白かったなぁ、あんまり無いシュチュエーションで楽しめてしまった。ラクイチクザ(楽市楽座じゃなくなった!?)も久しぶりに見たけどやっぱ面白いなぁ。飛び降りのネタで稲垣さんが石川さんに身ぐるみ剥がされる様が良かったー。
ラクジャの僅差で勝利、次回の魅惑のフライデーナイトも出演して勝ち抜きバトルらしい。

漫才パートは普段コントの3組、
ゼンモンキーはマジシャンの場当たりコント、ゾウをたくさんナルゲキの楽屋に詰めたりするのwたくさんのマジシャンが出てきてそれに荻野さんが奔走さされるというwアドリブも飛び出して結構ノリノリな感じがした

青色1号は榎本さん優秀過ぎ漫才、悪口を言い合う上村さんと仮屋さんに挟まれてフォローするという日常みたいな漫才

ファイヤーサンダーはほとんどコントだったけど、手相の有名人チョイスが悪過ぎたw

漫才終了後に上村さんが「漫才ずりーー!」って言っててコントにはない導入部分をめちゃくちゃ羨ましがってたw

コントはパートも漫才師3組
十九人のコント、前半のしっとり演技からの後半の暴走っぷりすごかったー!おめかしゆっちゃんwも雰囲気違くて良かったし後半での暴れっぷりのフリとしては最高だった

まんじゅう大帝国は映画館のコント、これはずーっと見てられるやつ!!映画館であれだけ騒いでる竹内さんにまた映画誘おうとしてる田中さん😭漫才のようで落語のようでコントな不思議な感覚だった!

ストレッチーズは伝説のサカナクションのネタ。宝島が流れて光と暗闇のコント!ストレッチーズの60分ソロで見て衝撃を受けたネタ。導入部分でお客さんがこのコントに勘付き笑ってるのもナルゲキすぎるだろw
どうやらバティオスでやった時はもっとウケたらしい。

最後はさすらいラビーの実録ロングコント、というか劇団さすらいラビーw
高木さんが「どうしちゃったんだよ!!?」って嘆いてたw
なかださんの長文ポストから生まれたコントというには心が締め付けられる演劇で正直辛い!!しかなかったけれど、これをお笑いに昇華出来るんだからお笑いはすごい!!昇華できたか??
なかださんからはこの件はSNSではあの言葉だけは使ってほしく無いとのこと、、あと自分たちからやりたい!と言ったわけでない事は念を押されましたw

今回もエンディングはカメラで撮ってみました!
最前列インテリジェントオート!

おめかしゆっちゃんw
次回の謎のMC(コイオドリ・ハギ)
比較用(iPhone13無音カメラ)
ナルゲキはLEDと普通のライトない?
縦で撮ってみた!
やっぱりiPhoneのカメラとは違うよな?
端っこ過ぎたけど最前列!!

次回もあるみたいだけどナルゲキ通ってる人なら楽しめるライブだと思います!初めての人も実はオススメかも!普通に楽しいライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?