見出し画像

2024/03/03(日) 高円寺スラバーノッカー

@高円寺北区民集会所 ¥1,000

こちら行ってきました。

高円寺北区民集会所で1,000円でこれだけの芸人さんが見れるはすごい!ムラムラタムラとか演芸おんせん、じぐざくもいれば面白いは間違いないし、畑英之さんもこないだの大喜利ライブで面白かったので楽しみだった。プロポーズ、爆弾世紀末の茶色もいるし地下ライブといえば地下ライブなんだろうけど、めちゃくちゃ豪華なライブだった。

ところでこのライブ写真撮影OKって書いてあるけどネタ中もいいんだよね??大丈夫だよね?他の方撮られてたので撮ったけど、怖くて数枚しか撮れんかった。

オープニングMCのニルベース齋藤さんのスタンダップコメディ感がすごくよかった。壁にもたれかかったり西日を気にしたりw終始ニコニコしててすごく安心感があった。ネタもなかなか面白かったんだけど1個前のライブで見ためっちゃ最高ズも同じ金の斧モチーフにしてたから、ちょっとだけあーーって思っちゃったけど、女神様がちょっと浮いてるのを確かめるためだけに斧を水平に振るうのはめちゃくちゃ良かったw

りーもこちゃんの10円のりーもこ、100円のりーもこ、1,000円のりーもこ、100万円のりーもこのネタ!めちゃくちゃ良かった!大暴れで所狭しと悶え狂ってたwこれ!これ!!こういうのが見たいのよ!!

演芸おんせんの睨み漫才も久しぶりに見れた!こないだ見た時はちょっとテイスト違ったので、今日は杉山さんの睨みが見れたのだけでも満足!矢巻さんが寝坊したのでトリになったのだけど、中MCで杉山さんが「矢巻は面白い服装で来る!」と予告してたのに、普通の衣装だったw

7時に起きて、生活して昼寝したら遅刻したらしいw

プロポーズの漫才も相変わらず面白かったこのフォーマット好きだなぁ!ローランドとギシなんて正反対なのにw

爆弾世紀末は予想通り、大谷の結婚の話からの落合信子ヒストリーにwあの話めちゃくちゃ面白いんよね、昔のめちゃくちゃだったプロ野球って感じでw

読まなくていいやつ
そういえば衣装変えてから初めてかも

畑さんの著作権の話をしながら不意に図を書いていたらアンパンマンの顔が出来上がるネタも良かったw3つ目の丸でみんな理解して笑ってたのに失速する事なく笑いが持続してて話し方とかの妙を感じたw

世界の絶景もめちゃくちゃ面白かったロウリュの葉っぱが🌿草でサウナストーンが〇〇剤なのはヤバ過ぎた。新ネタライブ行ってみようかなぁ

八幡カオルさんの若い頃の宮崎美子めちゃくちゃだったw最初可愛らしいなぁ😊なんて思ってしまったのを後悔するくらい下品に笑ってしまった。
ただ脱いで水着になるだけで笑いになるなんて!!直視は出来なかったけどめちゃくちゃ笑ってしまった

りーもこちゃん曰く衣装忘れゴーグルw

ちびシャトルは衣装を全て忘れてゴーグルだけ持ってくるというwこのネタ見るの3回目だけど一度も成功したの見た事ないwなんなら意図的にやってる疑惑w完全版いつか見たいよ

全体的に面白かったけど、一番良くないなぁって思ったのがハクション中西さん、客イジりの感じが本当に嫌だった。お客さん立たせたり参加させるネタってたまーにあるけど、やっぱり舞台と客席は別世界というか、一枚透明な壁が存在してると思ってるのでああいう感じは好みでは無かった。
しかも結構な下ネタで客参加させるのは違うと思う。あくまでこれは私見だから面白かったと思う方、ファンの方には申し訳ないと思うけど。
これがお笑いなら俺はお笑いが嫌いになる。

このスリーショットが撮れただけで暁光
出演者たくさんいてぎゅうぎゅう!
アバラ折れてるのに出待ちの注意をする畑さん

スラバーノッカーたくさんのお客さんでとても楽しいライブでしたね、普段見る事ない芸人さんも見る事ができて良かったライブです。あと安い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?