見出し画像

2024/02/28(水) 第2回WAZAARIグランプリ 予選ROUND1日目

@新宿ハイジアV-1 ¥1,500

どこかで見たようなタイトルと配色w

こちら行ってきました。

昨年も予選、本選と行ってきましたのでめちゃくちゃ楽しみにしていました。ちなみに去年はカントリーズえざおさんが出てたなぁ。
あとはリップグリップ倉田さんのトンデモ回答により、審査員に倉田さんファンが出来るほどの暴れっぷりと、ゆーびーむさんの大喜利わからなすぎ問題がめちゃくちゃ面白かった。
司会・寺田寛明 作問・寺田寛明 優勝・寺田寛明というマッチポンプみたいな結末も最高でした。

今年も無事開催されたので行ってきました。というかR-1決勝前に寺田さんが大喜利のお題を1時間で20問考えるという酷使っぷりw

大喜利自体はそんなに上手なイメージがない出演者、船引さんとハットリくらいは大喜利面白いイメージ、木田さんはAUNのサドンデスでたこやき君を繰り出して爆死したの今でも面白いw
大将さんも以外と絵を多用して答えるイメージで楽しみでした。
各グループで5分×5問の大喜利をしてそれぞれ上位2位までが本選へ進めるルール。

この後の「マッコリさん」でもう一回大爆発を!w

今回輝きを放ったのは安原カラスさん!
[韓国料理屋に出てくる幽霊]というお題に対して「チゲカベ」で会場全体を殺しにかかってしまったw間というか出し方が絶妙で審査員全員のハートをなぜか掴んでしまった。その反動で他の誰が出してもチゲカベを超えることができない事態にw本選出場者はスーパーニュウニュウ大将さん、木田さん、船引さん、安原さんに決定本選は2ヶ月後www

あんまり大喜利がどうこう書くつもりはないので、いつものズルをします!写真で振り返り!

寺田さん「これが大喜利だよ!」
芸人が審査する大喜利ライブ、まさにアレw
一人めちゃくちゃ強張った顔で見る安原さんw
こうたろう・田原かいよう裁判再び!?
とにかく2人がいちゃついてた
大将の爆笑!こんなシーンばっかりだった
こうたろうが回答すると苦虫噛み潰したかのような顔になる田原かいよう
とにかく文句をいう安原さん
税金の話はされたくない木田さん
マセキの萩本欽一くらい優しい矢巻さん
安原カラスの暴れっぷりに頭を抱える寺田さん
全然回答書かない安原さん 一同「「「書けよ!!」」」
最高の回答「チゲカベ」と「マッコリさん」の強すぎる毒のせいでその後の回答がさっぱりだった安原さん
エタにとかぐんじんとか回答で出るわけがないwww
告知ライブの写真撮影を勝手に禁止にしようとする木田さん
エンディングでも揉める2人
大将✖️ハットリ乾燥の大喜利&トークライブも待ってます!

明日も予選がありますので向かいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?