「気がつけば2014」 2022年2月1日

・へんな寝癖がついてた。センターパートの左版みたいな。横からハゲたコムドットみたいだ。

・今日の予定は「夜9時からのゼミのzoom」だけだった。それに向けて1日を過ごしたといえるだろう。つまり、日中はとくに何もしなかったのである。強いて言えば、ゼミで使う資料をまとめてたくらい。

・前髪がドライヤーしても水をつけても全く直らなかったので、外に出る気も失せてた。



・エモいTwitterアカウントを見つけた。時代が2014年で止まってる。ちょうどUUUMができて、Youtuberっていう存在が広まりだしてた頃のYoutube。このアカウントは、面白いYoutuberを紹介するbotみたいな感じなのだが、ヒカキン・はじめしゃちょー・瀬戸弘司・ABTV・劇団スカッシュ・佐々木あさひ…今でいう「第一世代Youtuber」みたいな人たちしか出てこない。今だったらこういうアカウントでは出てこないであろう人も紹介されてて、時の流れを感じる。

・2014年といえば、当時流行ってた6秒動画コンテンツ「Vine」を思い出す。「ハイチーズ!これVineだよ〜‼︎」とかいうのも流行ってた。ブライアンさんとかマリモさんの動画をよく見てたのを覚えている。

・記憶にあるVine動画の一つに、白菜を指差して「キャベツ、キャベツ、キャベツ…レタス!レタス!レタス!!!!」って言うやつがある。最近知ったのだが、あれはARuFaさんの投稿動画だったらしい。ARuFaさんとかオモコロを知ったのがつい1年前くらいなので、すごく驚いた。当時それがARuFaさんだと気付いてたら、匿名ラジオもオモコロチャンネルも第一回から追えてたかもしれない。


・夜8時、スーパーに出かけた。チョコモナカジャンボを食べたくなったからだ。9時のzoomに間に合うように急いだ。結局寝癖は直らず8時半頃から急いで風呂に入った。こんなことなら昼のうちにスーパー行っとけば良かった…時間の使い方よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?