第48話 味よし

こんばんは。

今日は家から1歩も出なかったので
好きなラーメンのお話をすることにします。

私が1番好きなラーメン店は【味よし】さんです。
東広島市の黒瀬町にあります。

私が行き始めたのはほんとに
物心ついたころから…

幼稚園に通ってるときに行き始めました。
その頃は私の住んでた広にありまして。
今、藤三というスーパーがあるんですけど
その中に店舗として入っていました。

幼稚園帰りとか休みの日とか…
私のお父さんが好きなお店いうことで
ほんとによく通っていました!

小さい頃から通っていたので
その頃からお店のおじさんや奥さんにも
可愛がってもらって…ほんとにありがたい
通いなれたお店のひとつで。

店舗が黒瀬に変わってからも
定期的には通っていたのですが
広のときほどではなくなりました…。

癖になる濃さで
背脂が入った醤油ラーメンです。
わたしはチャーシュー麺が好きです。

餃子も手作りで…。
広にお店があった頃は、
奥さんが作ってるのをずっと見てました。
ただ見てるだけでしたがそれが
じゅうぶん楽しかったです。

餃子も美味しいです!

おじさんが亡くなられてしまってからは
娘さんがあとを継いで営業されています。

ほんとに美人なんです。
奥さんも娘さんも美人!!

変わらずおいしくて、
食べるたびに安心できる
私にとっても落ち着く懐かしい味です。

あぁー!食べたい!!!

今回の自粛になる前に
何度か行ってみたのですが毎回
なぜかお休みで…縁がなかったのかな…

またリベンジしに行こー!

(味よしさんが閉まってたらキートンで
カレーを食べて帰るようにしています!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?