2022年 85日目

こんばんは!

今日は、先生?業のラスト日でした・ω・
ようこさんがボイスレッスンをすることになり
私も補佐的にお手伝いすることになりまして
今まで習ったりやってきたことを
お伝えする側になるという経験を
させてもらっていました!

私の担当は、発声練習とか発音とかがメインでした。

あれ、ちゃんと発声練習すると
意外と体力が必要で疲れるんです。

あ、ラジオ体操とかもしっかりがっつり
真面目に動かすと疲れたりしますよね?

それと同じ?似たような感覚です!!!

でもいい感じに腹筋を使うので
ある意味ダイエットにもなります。

これは本当に!


話逸れましたが、そのレッスン期間が
1年間だったので今日ちょうどラストでした。

月に一度ではありますが、
なかなか濃いめの時間を過ごせましたし
楽しみながら、自分も勉強しながらできたので
それはそれで良かったなと思います!

まぁなかなかこんな機会はないですが
今後もなにかあれば
楽しみながら挑戦したいなと思います!


ではまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?