やる事をやれる人はそれだけで結構すごいし、それだけで得してるという話

世の中面倒な手続きが多い。様々なサービスは始めるのは簡単でもやめる時に手続きが面倒。時々、始めるのも面倒なサービスもある。

僕は一人暮らしをはじめてようやく1年経とうとしているのだけど、自立して住むことはそれだけで面倒。ゴミだし。壊れた家の設備の工事。大家さんとの連絡。工事会社との連絡。やめようと思ってまだやめてない生協。。

そして最近家を買おうとローン審査してみようと思っているのだけど、そのために準備する書類も面倒。

面倒なことを面倒だと思いながらもできる人はすごいしお得

面倒な事は誰にでも面倒だとおもう。でもその面倒な手続きを理解し細かい行動に分割して実践に移せる人って凄いと思う。あれは能力。

僕は教育って嫌なんだけど、わりとそういった「面倒な手続き」をうまくなるのって、何回面倒な手続きをこなしてきたか。な気がするので、子どもの頃から手続き関係をやれてたら面白そうだなと思いました。

さぁ、書類準備するべ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?