見出し画像

執事







「執事ってさ」

「あん?」

「いや、執事っているだろ」

「ああ、セバスチャンとかそう言う感じの、な」

「そう、そう言う感じ」

「それがどした」

「ああ言うのってどう思う?」

「ぁあ?」

「いやだから、ああ言うなんか、話の中に出て来るような、主の為に忠義を果たします、みたいなさ」

「くっだらねぇ」

「馬鹿げてる?」

「だってそうだろ。仕事だぜ仕事。単なる仕事。何が主の為に、だ。金で雇われてるだけで命まで懸けられるかっての」

「話の舞台設定によったら、雇われてるんじゃない場合もなきにしもあらずだけど」

「っせぇ~な。どう思うか聞いて来たから答えてやってんだよこっちは。なんでそれにチャチャ入れられなきゃなんねンだ」

「確かに。すまない」

「で」

「?」

「だァから、なんでンな事聞いてくんだよ、って話だよ。なんかあったんならハッキリ言えよ面倒くせぇ」

「あぁ…そう言う。すまない。いや、大した事じゃないんだけどさ」

「ならとっとと言え」

「友達にさ。お前んとこの執事って執事っぽくないよな、って言われて」

「俺の事か?」

「そう」

「そりゃお前、こんな俺を10年以上雇い続けてるお前の方が変人なんだよ」

「それは確かに」










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?