見出し画像

巨/古/釣



「あぁ本来なら今頃九州にいたんだけどなぁ・・・。」

と雪降る福島を眺める鈴木です。

と言いますのも、12月頃私の妻との新婚旅行で九州行きの飛行機や宿を予約していたのですが・・・蔓延防止が発令され敢えなく断念。

もっと遡れば”新婚旅行は絶対ヨーロッパ!”と意気込んていた2年前。

ここまでコロナが続き、流れ流れての九州もキャンセル。


もう!近場ならいいでしょう!

ってなことで飯坂温泉は聚楽に行ってまいりました。

とか言いつつ何故か写真を全然撮っていない為、僕のリフレッシュした気持ちだけ感じて下さいませ(笑)


さて、本日は仕込んでいたヴィンテージアイテムたちが割といい感じに展開できているので一部ご紹介させて下さい。

画像1

Ralph Lauren / Too Big Shirt

まあ古着=ラルフと言っても過言じゃなくくらいラルフローレンのシャツは良く見かけますよね。

当店ではそのまま展開してもなんの面白みもないので、”Too Big Shirt"と勝手に命名してます。要するに大きいサイズだけセレクトしてるだけですが。。。

画像2

ボタンダウン仕様の”BLAKE”ライン。

90年代を代表するリラックスシルエットの”BLAKE"はまさに今気分なシルエットかと思います。

画像3

こちらは”CLASSIC FIT”ですがXXL。

BLAKEのXLと同じくらいワイドなシルエットです。

画像4

柄も90'sライクなチェックをセレクト。まぁまぁ気分ですね。

価格も安いですし、とりあえずサクッとくらいの感覚でどうぞ。



画像5

打って変わってこちらはヴィンテージ。

ドイツ軍の1950年代のオーバーパンツ。

ベルト付きのディティールは現代ブランドに通ずるものがあります。

画像6

非常にルーズなシルエットですが、ウエストを締め上げてタックインするスタイルが主流な今とても気分なパンツだと思います。

というかドイツ軍にこんなのあったんだ・・・。

鈴木は初見の一本です。

画像7

タグもかっこいいですね。まあ人に見られる部分ではないですが、自分の中での士気が上がるというか(笑)



最後。

画像8

Barbour から "SPEY"。

みなさんが期待する”SPEY"とちょっと違います。

正式名称はAMPHIBIAN JACKET。比較的現行のライン。海外のみで展開していた物でしょう。シルエットはまぁタイト目です。

とはいえフィッシング用であることには変わりませんが

インスタグラマーやセレクトショップで販売しているSPEYをお探しの方は残念でした(笑)

画像9

画像10

165cmの着用感です。

まぁ普通にかっこいいっすね。

画像11

襟の中には簡易的なフードもあります。

画像12

画像13


さていかがだったでしょう。

取り急ぎ軽くのご紹介でしたが、まぁまぁ良いラインナップです。

是非古着ラバーの皆様、実物をみにご来店下さいね。


本日ご紹介した商品はこちらからご覧頂けます。


それではまた!

kawl.鈴木


kawl. Used & Vintage

https://kawlusedclot.thebase.in


kawl. New clothes Product STORE

https://kawl2018.official.ec


福島県福島市森合字丹波谷地9-4
TEL : 024-572-4114
MAIL : kawl.fukushima@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?