見出し画像

中で魅せる


ファッションにおいて
どうしても重要視してしまう"上着"

"見せる"という概念からやはり外側に
着る洋服に意識が向くのは当たり前。

しかしながら、"着る"ということを考えると
素肌に触れる「インナー」も軽視できません。


EEL PRODUCTS / CAMPER HI NECK
¥13,750-

中目黒に本店を構えるEEL PRODUCTS。

こちらの"CAMPER"はブランドでは定番の
カットソーです。

今シーズンはハイネック仕様にグレードチェンジ。

一見するとただのハイネックTeeなのですが

ブランドにおける拘りが随所にございます。

まずは"CAMPER(キャンパー)"という名前

ブランドを作るメンバーがキャンプ好きというのもあるのでしょうが、、、

米国を代表するヘビーオンスカットソーブランド"CAMBER"(キャンバー)の、オマージュとのこと。

私もキャンバーは好きだけど、デイリーに使うとなると不便な点も多々。
(乾きにくい!とか、○首が擦れる!とかね)

どうせなら日本製で日本らしいヘビーオンスTee作ろう。みたいなコンセプトらしいです。

生地の厚さは中肉程度の度詰天竺。

安心できる厚さに加えて、落ち感もしっかり感じられる良い生地です。


個人的に好きなんですよね。

ハイネック。

そのままでも良いし、一回くるっとしても良い絶妙なネックの高さ。

ニットやシャツのインナーに仕込んでも良いし。

紺ブレとかテーラードに合わせてあげると
どこかいなたくて良いんだよな。

ハイネックteeなんてその辺で安く手に入るものだけど、一枚で雰囲気出るもの。となると実はなかなか無かったりするんです。

某大手さんのも試したことあるけど、やっぱり一枚だと「トックリ」着てるみたいになってなんだか違う。
(トックリってわかるヒトいる?)

Lookみたいに
スマートに着こなして頂きたい。

"Tシャツ以上スウェット未満"

↑自分で書いてみて1番しっくりきた表現。

派手さや、デザイン的なインパクトはないけど

こういう「縁の下の力持ち」に力を入れれるヒトは余裕を感じますよね。

大人のあなたは"良いインナー"に挑戦してみてはどうでしょう。

オンラインでも販売してますので、気になる方は是非チェックしてみて下さいね。


それではまた!

鈴木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?