見出し画像

ざっくり占星術概要16補講

獅子サインに入った各天体について書きます。
今回もネイタルの性格読みに絞り、アスペクトは考慮しません。

木星〜冥王星は性格読みの場合、アスペクトを考慮。天体としての動きがゆっくりの為、歳が近い場合、世代の特徴になる為です。

獅子の月
他者から見て感情表現がオーバー気味。ドラマチックな私生活を送りたい。自分の気持ちの盛り上がりを大切にする。子供の様な純粋さを持つ。親しい人の間ではかなり目立つ。頼られる事は嫌いではない。

獅子の水星
話し方は舞台の台詞のような感じになりがち。仕事の進め方にプライドを持っている。創作的な分野が向いている。他者の思惑は考慮しにくい。自分だけのオリジナリティにこだわる。自説に固執、頑固な思考。

獅子の金星
豪華さ、派手さに価値を置く。恋愛は劇的なほど盛り上がれる。(自分が主役で)ドラマチックであればある程良いと感じる。とは言え、駆け引きは苦手。恋愛表現としては奥手な場合もある。子供の様な純粋さが魅力となる。

獅子の太陽
人生は自分が主役の舞台、と思い創造的に生きていく。多くの人々の共感を得られる事を望む。自信はあるが根拠は無い。が、プライドが傷つくと弱気になる。表現をする分野の仕事(例えば俳優業)などは獅子の太陽向き。親分肌、姉御肌。

獅子の火星
自身のプライドを傷つけられると怒る。大雑把ではあるが自己アピールが上手い。失敗を繰り返しながらも夢や希望を追いかける。謝る事は不得意。好みのタイプはオレ様系の相手。王様・女王様気質な所がある。

獅子の木星
人生に対して楽観的、他者を盛り上げる才能あり。創造力に恵まれ、何となく全ての事が演出過剰になりがち。華やかな業界で成功しやすい。注目を浴びる事が幸運の鍵。

獅子の土星
自己表現に対しての罪悪感。周りから注目されていないと不安になる場合も。自己主張は苦手だと思い込んでいる。自己中な人を見るとコンプレックスが刺激される。土星の試練を克服出来たとき、誰よりも創造的かつ自己表現のプロフェッショナルになれる。

獅子の天王星
自己表現にオリジナリティを出そうとする。変人であろうとする。先輩の世代に対して反抗的。獅子の天王星世代以外の人達からはいつまでも少年・少女の様な雰囲気があると思われている。

獅子の海王星
人生にドラマチックな要素を持たせたい。恋愛の憧れも大きく、思ったことは世間体など気にせず行動する。欲望に忠実。

獅子の冥王星
個人の人生は創造的、ドラマチックである事を心情としている。主観的だがノリが良い。子供っぽい雰囲気。ある意味で恋愛至上主義。恋は人生を変えると思い、恋によって劇的に人生を変えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?