見出し画像

知る事を識(し)る事‥水星

タイトルがわけわからん感じですみません😅

わからんよね‥💦

知る‥ある物事について単に認める、物事に通じていること。情報を受け取るって事。

識る‥深く理解する事、物事を正しく見分ける、「知った」事を理解し、自分の物にする。手に入れた情報を使いこなすって事。

だそうです🤔水星の役割のひとつですね。

え〜!そ〜なの〜!

私は「識る」って事に興味がある。

「知った」事を深掘りする、「識る」のが好きなんだなぁ🤔

私のバースチャート(占星術の)水星が冥王星とアスペクトをとっていまして、極限まで識る事をしてしまうのでしょう笑

ちなみに年齢域の水星期はめちゃくちゃ身体が弱くて、外で遊ぶより、本を読んでいる事が多かったなぁ。学校も休みがちでした😅

私は12室に水星が在泊してます。人知れず一人で知識を蓄えるイメージ🤔ネットでの情報収集など。まさにnoteの皆様の記事はとても興味深く、私の知識吸収欲を満たしてくれます✨

ここからは余談。

チャートルーラーは金星なんだけどなぁ‥😅まぁこれも12室に在泊してるので、「秘密の楽しみ事」って事になるのか‥笑

占星術のテキストだと12室の金星は浮気や不倫に陥りやすいなんて書いてありますね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?