見出し画像

アドベントカレンダー DAY 1

本日から師走ですね〜。前々からお伝えしていた「LEGO」のアドベントカレンダーを一日一ヶ所開けていこうと思います。

アドベントカレンダーについて軽く触れておきますと、クリスマスまでの日数を数えるカレンダーです。一日一ヶ所「窓」を開けて行きます。

記念すべき1日目!始まり始まり〜。

LEGOのアドベントカレンダーの箱を捲るとクリスマスツリーが描かれてる絵が出て来ます。
よく見ると、数字が書いてあるのがわかります。

ランダムに書いてあるので、該当する日にちを探すのもまた楽しい。

はい、12月1日はこちら。ピザ屋さんの看板が見えます。

開けて見ると、ブロックが入っています。そしてめくった内側の紙に組み立てマニュアルが。
どうやらSnowMan、雪だるまのようですね。

実際に入っていたブロックがこちら。

窓の裏側にあるマニュアルを見ながら組み立てましょう。レゴの組み立て方は全て絵になっております。文字を使わず、絵で説明するスタイル。


そんなに難しくなかったのですぐ完成!余っている部品は予備パーツです。細かな部品が多いので紛失したときの為、予備があります。

これはスキーヤーが作った雪だるまですね!ヘルミットとゴーグル、スキーの板。マフラーも巻いていますね。

作った雪だるまを背景に配置。

次はどんなブロックかな?
DAY 2 お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?