見出し画像

うちの猫。

アドベントカレンダー企画
「よく振ってからお読みください」の記事となります

うちの猫はかわいい。
うちの猫はツンデレ。
うちの猫はさみしがりや。
うちの猫はかわいい(2回目)
うちの猫はすごい(語彙力低下

まあ、出会いはというと、数十年前まで飼っていた先住猫が長寿を全うし
ペットロスになった母が自分の知らない間にお迎えしていたのがきっかけ。

一人暮らしでたまに実家(徒歩3分)に帰ってうちの猫とあそんだりするんだけど
来て間もないころはあたしを見るたび母の部屋に逃げていた。
しかし今はどうだろうか。
玄関をあけるとスリスリ寄っていくではないか。

ある日、母は高校時代の友人と旅行にでかけ家を留守にするから
餌とトイレの世話を頼むといわれて引き受けた。
合鍵を受け取り翌日、実家のドアを開けると

=三c⌒っ゚Д゚)っズサー

とスライディングしてお出迎え
そして飯はまだかとの催促の足すりすり
なんだこいつ、妖怪すねこすりか?ってくらい
足にまとわりつく。

はいはいと軽くいなして台所に用意してた餌を器に入れ水皿の水を取り替えると勢いよく食べる

そしてしばらくすると母の部屋にある人をダメにするソファでくつろぐ。
人をダメにするソファは猫もダメにするとか言ってたけどそれを目の当たりにするとは…(*ΦωΦ)アハァ…♥

この瞬間がシャッターチャンス。
かわいい瞬間をスマホカメラで撮りまくる

もうとにかくかわいいったらありゃしない

ほんと長生きして欲しい。
先住猫同様天寿を全うしてほしい
自分も頑張って生きるから
これからも仲良くしていこうね

にゃんฅ('∀'ฅ)♪にゃん

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

サポートしていただけると励みになります!