見出し画像

「お金の引き寄せ」系動画の矛盾

さてさて、七赤金星はお金との相性はいいということは、すでに何回か話題にさせていただいております。
確かに、お金を稼ぐ話を聞いたり、投資関係の情報収集には結構熱心だよーと、七赤金星さんにはお心当たりがあるのでは。

私も例外ではなく、そして元々ズボラで、スピ系の話が大好きなことから、毎日ワクワクするだけで、波動を上げるだけで、いいこと起きないかなあと、思いながら、また、いかに楽ちんに豊かになれるか、なんとか方法を見つけて、皆さんにそれこそ簡単にお伝えできないかと、Youtubeでそれ系の動画をよく鑑賞し、研究しております。
そう、それも七赤金星の使命であります。

で、それらを見ているうちに、ふと、あることに気がつきました。

結論から言うと、サムネが「こうすればスグにお金を引き寄せる!」系の動画では、ほとんどの主さんが「お金が欲しいと思っている人は、まず、お金が欲しいという、その意識を捨ててください」と語っています。

どういう理屈かというと、スピリチュアル界隈では、

「お金が欲しいと思う」=「(今)お金がない」=「『無い』という意識がフォーカスされる(波動がそうなる)」、
そして宇宙(とか、源とかボルテックスとかソースとか)は、「無いと言う状態(波動)」に同調し、その状態を与え続ける。

つまり、いつまでもお金はやってこない。

だから、「宇宙に『お金が欲しい』って言うオーダーをしないほうが良い、そうではなく、『豊かである』状態を感じ続ければ、宇宙は豊かな状態という波動に同調して、どんどん豊かさを与えてくれる」

波動同調説をとくスピ系は、だいたいこんな感じですが、「え、なにそれ、今お金がないのに豊かさを感じろとか無理ゲーじゃない?」とも思いますが、私は、エネルギー、波動同調説を信じているので、その理屈はなんとなくわかる。
自分が今日もご飯を食べられて幸せ、とか、まだ生きてる、とか、お金の収支以外の豊かさを助長させろっていうね。

でも、じゃあ、そのサムネ違くない?って思うんです。

視聴者に「その思考じゃだめだよ」と注意喚起をしたいから、たくさんの人に見てもらいたいから、っていうのはわかるけれど、でも、内容に忠実であればどちらかというと「お金が引き寄せられない!(今の思考だと)」っていうサムネになると思うのです。

その内容なら「誰でも豊かになれる」でも良くないですか?
まあ、よりたくさんの人が釣られるとしたら、やっぱり「誰でもお金引き寄せ!」とかですよね。
パワーワード。

そこに「お金引き寄せ」って文字を持ってくるのは、主さんは再生回数とか意識したからかなー、なんて邪推してしまうと、急に、語られている内容に素直に頷けなくなってしまうのです。
(あと、「ほら、君たち、引っかかったなー!」感がありません?)

まあ、それでもその内容が響いて視聴者さんの幸せにつながっているのならそれでいいのだ。
 
ちなみに、たとえ波動高めて「お金引き寄せ」たとしても、それを持続させられないと意味がないので、(お金は減っていくから)お金の不安そのものは一生無くなりません。
というか、「お金」にフォーカスせずに波動を高めることができる人であれば、その時点で、お金という、物理的なものに執着していないはず。

つまり、やはり普段から自分がいかに幸せであるか、今の自分の状態が「豊か」であるかを受け入れ、そんな環境にいられることに感謝したほうが、今日より明日、明日より明後日とますます豊かになると思います。

ぶっちゃけ、そうそう豊かさに意識を向けてない人でも、豊かになる人はいますので、なんかもうあまりそこらへんは頑張らなくてもいいと思います。そこなのよねえ、世の中矛盾ばかり。

最後に、そういった「宇宙の法則」や「引き寄せの法則」には落とし穴と言いますか、心構えがあります。

それは、「あなたに起こることは、全てベストのタイミングで現れる」「すべてはそこにある。あなたが受け入れる許可をしていないだけ」というもので、なので、もし本当にお金が必要なら、本当にベストなタイミングで入ってくるから、まだ銀行口座にお金があるうちは必要ないよね、とか、「あなたの受け入れ準備ができていないじゃない」という宇宙の法則にももちろん従ってね、ということになります。

それでは、明日も良い1日を。




サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!