見出し画像

大人馴染

君との関係をどう説明すればいいのだろう

「恋人」や「夫婦」ではもちろんないし
「友達」というには軽すぎて
「親友」というのにもしっくりこない

出会ってから25年

幼い時に出会ったのなら「幼馴染」なのだろうけど
大人になって出会った君との関係は「大人馴染」
と言った方がしっくりくる

しょっちゅう会うことはないけれど
年に一度会うか会わないか
悩み事を聞いたりはしないけど
大体の内容を把握している

そんな君と
「親友」なり「恋人」になればよかった
と今になって思う

君が抱えていた闇を
君が旅立ってしまってから知るなんて

君の笑顔の裏に
気付けなかったことを悔やんでしまう

それでも最後
君のそばに素敵な人がいたことで
心が救われる

これからは君に変わって
君の大切な人を私が助けていくからね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?