見出し画像

息を吐くように

息を吐くように

「死にたい」

と口に出ることがある


「はぁよく寝た」

と同じテンションで

起きた瞬間に「死にたい」と思うことがある


とてもライトに

とても自然に

声に出さなくとも

胸の真ん中にその言葉が浮かぶ


何か特別辛いことがあったわけでも

嫌なことがあったわけでもないのに


こんなことは

あまり良くないことだろうと

何とかこの感情をやっつけようと

スピリチュアルなセッションを受けたり

コーチングを受けたりしたけれど

一向にいなくならない


なぜだろう?


数年前

もう生きてなくていいや

来年の誕生日にはあの世に逝こう

それまで好きなことして生きよう

そう思って

ずっと封印していた感情や興味

赴くままに動いていみた


そしたら

期限の誕生日以降に予定が入り

それをこなす前に逝ってしまったら相手に迷惑がかかる

それが済むまでは

それが終わるまでは

と先延ばしにしていたら

どんどん予定が入ってきて

「死ぬ気ないですよね?」

って死神に言われても仕方ないくらい

スケジュール帳が予定でいっぱいになった


だから今でも

スケジュール帳の空白は

少し怖くて仕方ない


今は

少なくとも再来年までの予定があるので

2、3年は自分の意志では死ねない


今日も軽く日常に絶望しながら

愉しく生きている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?