見出し画像

息を吐くように

息を吐くように

「死にたい」

と思うことがある


「はぁ、よく寝た」

と同じテンションで

起きた瞬間に

「死にたい」

と思うことがある


とてもライトに

とてもナチュラルに

声に出さなくとも

胸の真ん中でその言葉が浮かぶ


特別辛いことがあったわけでも

嫌なことがあったわけでもないに


こんなことはあまり良くないことだと

何とかこの感情をやっつけようと

スピリチュアルなセッションを受けたり

コーチングを受けたりしたけれど

一向に収まる気配がない


数年前

もう生きてなくていいや

次の誕生日にはあの世に逝こう

それならば

それまで好きなことして生きよう

そう思って

ずっと封印していたあれやこれやをやってみた


すると

期限の誕生日以降に予定が入り

予定をすっぽかすわけにはいかない

それが済むまで

それが終わるまで

と動いていたら

どんどん予定が入ってきて

「死ぬ気ないですよね?」

って死神に言われても仕方ないくらい

スケジュール帳は予定でいっぱいになった


だからなのか

今でもスケジュール帳の空白は

少し怖くて不安になる


今現在

少なくとも再来年まで予定を押さえられているので

あと2、3年は自分の意志では死ねない


私は今日も軽く日常に絶望しながら

愉しく生きている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?