見出し画像

塵も積もれば

テレビをみる時期とつける事すらしない時期とムラが元々ありまして。
こんな記事を書く時点でもちろん!
容量がいっぱいで減らさなくてはならなくなりました。

数年前の未試聴のってむしろみなくてもいいんじゃないかと思いながらもチマチマと家にいる時にみて録画番組を1件でも減らすのを年内はやっていきたく思うほどにいっぱいいっぱいとなってました。
最近は屋外で一日中の活動を始めたのもあり、休日は家の中で自分を休める兼容量減らしをするのもいいかな、と(^▽^;)

時代はデータ放送。なので容量が減ればその分高画質でとりたいのがとれなく画像の粗い録画というのはしたくないので。
実写が一番データ容量とりますが昔のアニメもなかなか重いです。圧縮してるとかなのかしら。
映画とかはね、観てみて本当に気に入れば最終的には円盤で手に入れたくなりますし。

1日数時間だけでも見ていればコツコツと減っていくのはスマホの写真も同じですね。気づいたらたまっていってしまう。
スマホの写真整理とかは電車に乗っている時とかにピッタリです。
でもなかなか減らない(;'∀')そして増えるw
もうデジタル魔物(;・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?