見出し画像

芝居人狼Meについて

Kayaです。

先ずは、死刑囚編の公演を観に来てくださった方、ありがとうございます。

まだまだ明かされていない設定もありますが、僕が演じているクリスは、ほぼ全ての設定を公演で明かせたんじゃないかと思います。

そういった意味でも、満足のいく公演でした。

また、今回の公演では、新しく「観戦参加型」という形を取り入れましたが

予想以上に参加して頂いた方が多かったと聞きました。

我々演者も、一つ一つの予想ツイートに盛り上がらせて頂きました。

ありがとうございました。

さて、一年もそろそろ終わるということで、Meに入った経緯と、それからの事。普段思っている事などを書いていこうと思います。

春に主催の雪見さんに声をかけて頂き、メンバーを聞いて、知っている方が多かった事

また、自身が当時「千夜一夜人狼」に興味を持ち、入りたいと思っていた事もあり

やってみよう感覚で「RPをしながらやる人狼」の道へと進みました。

当時はこんなガッツリ練習するグループだとは思ってませんでした(笑)

初期メンバーだったので、キャラクターをある程度選べる立場にいたのですが、かなり悩みました。

確か、人狼Jリリース当初に使っていたという理由でクリス、イメージが強いという理由でエリック、その時期に野良で使っていたメアリーが候補だったと思います。

ときおさんが勧めてくださったこともあり、クリスを選ばせて頂きました。

余談ですが、最初はフレディがときおさん、ロディがゆさんだったりしたんです。

最初の練習は今でも覚えてます。何言っていいのか分からない状態でした。

メンバーとの接し方も、知らない方も何人かいて、更に当時自分が最年少だった事もあり、どうすればいいのか分からない状態でした。

仲が良すぎる今では考えられない程、最初の雰囲気は暗かったです笑

懐かしいなあ

練習を繰り返すうちに、メンバーの事も知るようになり、少しずつRPをしながら人狼をするということに慣れていき、段々今に近付いていきました。

一年近く経ちましたが、まだまだ僕自身、出来ていない事が多く、日々反省です。

観て頂く側である以上、妥協したらその時点で終わりだと思っています。

これからも、手を抜かずに頑張っていきます。


ここからは、少しだけ僕の不安をお話させてください。

僕はメンバーの中では、RP経験も薄いですし、上手ではありません。

音楽も、絵も、動画制作の才能もありません。

そんな僕が何に貢献出来るか考えた時に、少しだけ他のメンバーより、人狼ゲームをやってきた期間が長い。

なので、練習から勝敗も拘っていますし、人狼面で微妙だった点は、指摘する様にしています。

現に、ヨーロッパの第四公演、そして海賊編、体験村も込みで、僕は今までの公演の本番、勝利陣営にそこそこ貢献出来たと思っています。

それもあってか、冒頭で書いた死刑囚編での「観戦参加型」一戦目から多くの方に、クリスの勝利生存予想をして頂きました。

僕自身、皆様のクリスへの期待の表れも少しはあったんじゃないかと受け取りましたし

それを見てメンバーからも「吊りたい」と言われ、少し浮かれていた面もあったのかもしれません。

そして迎えた一戦目、人狼を引いて3タテを食らうという、僕の人狼人生で一番といっていいかもしれない程の屈辱を味わいました。

負けたということも悔しかったのですが、せっかく一日の投票権をクリスに費やして、応援して頂いたのに、それをあのような形で返してしまった事の情けなさで、あの日はDiscordでの反省会も出られませんでした。

二戦目ではぶっちゃけ、クリスに票は集まらないだろう、しょうがないよなと割り切ってやろうと思っていたのですが

前日の醜態がありながらも、一戦目よりも多い票数が入っていました。

中には、連日投票して頂いた方、DMでメッセージまでくださった方もおり

言葉にならない位、嬉しかったです。

それを糧に、なんとか二戦目、自ら生存しつつ、勝つことが出来ました。

何が不安なのかというと

この先も、公演で負ける事もあるかもしれません。

一旦ついた「クリスが強い」というイメージ。

負ける度にそれを理由でクリスに興味を持ち、応援して頂いた方が離れていくんじゃないかと思い、負ける事が怖くなってます。

それでも、変わらず応援してくださる方、関係なく、RPで興味を持ってくださる方の為に

より一層精進していこうと思っています。

勝敗なんか関係なく、ただ自分に出来る事を最大限やればいい。

今回は、それに気付くことが出来た公演でもありました。

2021年も頑張るので、また応援の声を頂けたら嬉しいです。

それが僕の励みです。

これからも、芝居人狼Meをよろしくお願いします。

               Meクリス役 メイソン